新スーパーファミ男

レトロゲームコンプリート記録

平成レトロゲーム物語 ファミ郎とセガ太郎

2019年4月30日…

平成という時代から、新しく令和という新元号に変わりました。

約30年間で終わった平成…

昭和よりも短かい平成…

しかし平成の30年間はたくさんの思い出が出来たと思います。

そして新たに令和に元号がなってから約6ヶ月後…

とある1DKの小さなアパートに2人で共同生活してるレトロゲーム好きな2人が住んでました…

第1話

ファミ郎とセガ太郎の新たなる挑戦

東京のとある1DKのアパートに、朝9時ごろ仕事から帰宅してきた34歳の男性が、自転車に乗ってアパートに帰って来ました。

自転車を止める場所はアパートの目の前の所で、木で隠れて周囲から目立たない場所にあります。

アパートの自転車置き場に入ろうとすると、アパートの目の前に、3人の近所の高齢の方々が世間話をしていました。

自転車で帰ってきた34歳の男性は、軽く会釈程度に頭を下げて急いで自分の部屋へ帰ろうとしました。

しかし…

 

見てあの人…良い歳して朝5時に出かけて9時に帰ってきてる…

(=´∀`)ケラケラ(´∀`=)

一緒に住んでるもう1人の男の子も、9時くらいに出かけて15時辺りに帰ってくるから何やってるんだか…

(=´∀`)クスクス(´∀`=)

 

本人が通り過ぎた後にわざと聞こえるように悪口を言う近所の人達。

通り過ぎて自転車を止めて、郵便ポストに📮自分の郵便物届いたのかを確認しようと、止めた自転車を置いて、近所の人達が話してる場所へ仕方なく郵便物を確認しに行く男性。

すると世間話をしていた3人の近所の人達が…

 

じゃーね👋(¬_¬)💦👋∑(゚Д゚)うんうん💦

 

その男性が近づいてくるなり、まるで犯罪者が来たかのように逃げ出して、自分達の家に入っていきました…

 

(正義のヒーロー気取りかよ…何にも悪いことしてないのに笑っちゃうな…)

📮ガゴッ👌(´ー`|||)💦

 

アパートに住んでからほぼ毎日のように受ける差別。

しかしそんな嫌な事が起きても、郵便物にあるものが届いて、そんな嫌な事が全て吹き飛ぶようなものが届いたみたいです。

 

(おっしゃ〜✨⁉︎)

パクパク(≧∀≦)💦

 

嬉しくて声を出しそうになったが、近所に迷惑をかけないように心で叫んでる34歳の男性。

静かに…そして急いで家に入ると、そこにはもう1人、仕事に行く準備をしていた同い年の男性がいました。

 

と…届いた⁉︎(家にいた男性)

((((;゚Д゚)))))))パクパク💦

うんうん

コクリ‼︎((((*⁰▿⁰*))))✨(帰ってきた男性)

 

隣の家などに声が聞こえないような小さな声でやりとりする2人。

 

ファミ郎お帰り‼︎

😭✨

セガ太郎君ただいまです‼︎

😭ゞ✨

 

家に帰ってすぐに座り、レターパックで届いた郵便物を2人で開けました。

ドキドキ…

((((;゚Д゚))))):💓(;゙゚'ω゚'):💦

 

破いて開けると、中から一つの懐かしいゲームソフトが入ってました。

そのソフトの名前は…

 

(ついに手に入れたなロックマンX‼︎)

(≧∀≦)/📝✨

嬉しい気持ちをノートに書いて大喜びの家にいた男性。

アパートは部屋の声が丸聞こえなので、2人はこうしてノートに文字を書いたり、小さな声でやりとりしていた。

そして彼の名はあだ名でセガ太郎と呼ばれていた。

 

いやぁ〜…

(また近所の人たちに悪口言われたけど、これが届いて君がいてくれたら全然嫌なことも吹き飛んじゃうね‼︎)  

   カキカキ✏️(*^▽^*)💦

(俺たちが一緒に共同生活して6ヶ月目…ついにこれを手に入れるまでになったか俺たちも)

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💦✏️

…コクリ。゚(゚´ω`゚)゚。💦

そして家から帰ってきた男性がファミ郎。

2人とも同じ歳の34歳で独身。

 

うぉぉぉぉぉ〜…早く帰ってきたら攻略せねば‼︎

パクパク(≧∇≦)✨ セガ太郎

(近所の人がおそらく家に入ったから、多分出勤する時に出会わないから安心して仕事行ってきて✨)📝(^∇^)

了解‼︎

パクパク✌️( ̄∀ ̄)✨

 

彼らは全レトロゲームソフトを集める事と全レトロゲームを攻略するために共同生活をしているのだった。

 

今日帰ってきたら食べ物をファミ男スーパーで買ってくるから…

パクパク( ・∇・)

あんがと。

頑張って‼︎

パクパク👋(*^▽^*)✨

そしてセガ太郎君が仕事のため、ファミ郎が乗っていた自転車に乗って仕事場へと向かう。

そんな貧乏でも2人で楽しんで生活してる物語を書いていきたいと思います。

 

次回

バンゲリングベイ⁉︎

これからこんな感じで適当に平成レトロゲーム物語書いていこうと思いますので、よろしければご覧くださいです😆💦

気分によって話を書いていこうと思いますので、不定期ですがよろしくお願いいたします🙇‍♂️✨