新スーパーファミ男

レトロゲームコンプリート記録

平成レトロゲーム物語 ファミ郎とセガ太郎

第3話

クロノ・トリガー

ファミ男スーパーという激安スーパーで、もやしとひき肉と豆腐などを買うセガ太郎。

レジに並びさっさと買い物済ませて帰ろうとしていた時の事…

 

(今日はやけに人が多いな…人が少ない時間帯狙ってたのに、作戦失敗💦)

(💧-_-)🧺セガ太郎

レジに並んで早く次の番が来ないか待ちながら考え事をしていると…

見て見て…あいついるわよ♪

(=´∀`)ヒソヒソ(´∀`=)

無視してるけど聞こえてるんじゃない♪

(=´∀`)クスクス(´∀`=)

外国人なんじゃないの?

(๑˃̵ᴗ˂̵)ケラケラ(´∀` )

…(言い返さない事を良い事に)

((((・-・💢))))🧺セガ太郎

我慢してレジでクレジットカード支払いをしようとする。

するとレジの店員がわざと聞こえるかのような大きな声で…

クレジットカード支払いですねぇぇ〜‼︎

( ̄∀ ̄)クスクス

(アンタもかいぃぃ〜⁉︎)

Σ(-᷅_-᷄๑💢)セガ太郎

 

そして家に帰って不満をファミ郎にぶちまけるセガ太郎。

 

クソォ〜…あのおかめ納豆マダム2人と平成ハリキリスタジアム店員めぇぇ‼︎

(≧∀≦💢)💦セガ太郎

………また言われたの?

(´・ω・)ファミ郎

毎回ではないが、とある一部の人間から嫌がらせを受ける2人。それは日に日に陰湿になっていくのだった。

 

だってさ、こちら側から挨拶しても無視する癖に、愛想よくしても向こうからけしかけてくるんだぜ💢

何か怒れば犯罪だの暴力だので、言葉巧みに逃げるあの連中なんなの一体‼︎

(💢 ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)🗯セガ太郎

仕方ないよ…こっち側が何もして無くても、あちらさんの方から見たら変わり者扱いなんだからさ…

🎮ゴソゴソ(._.💧)💦ファミ郎

そんな会話を昼頃にしながら、スーパーファミコンを用意するファミ郎。

 

ふぅ〜…ファミ郎いなかったら世間で騒がれてる犯罪みたいなのしてしまいそうだよ…全く‼︎気持ち的に💢)

😤💢セガ太郎

あんがとぉぉ〜…

🎮( ^ω^  )💦ファミ郎

そしてスーパーファミコンのセッティングが終わり、とあるレトロソフト攻略を目指す事に。

 

しかしあれだな…そんだけ喜べるゲームがジャンク品コーナーで100円で売られてるなんてね💦

( ̄▽ ̄💧)💦セガ太郎

これ見つけた時は嬉しかったなぁ〜…

(💧๑>◡<๑)✨ファミ郎

そのゲームは1995年3月11日に発売されたSFCソフトクロノ・トリガーだった。

 

噂では聞いた事あったよ…俺はその頃メガドラ派だから任天堂側とかのゲーム機無いからできなかったからね💦

( ・∇・💧)セガ太郎

見つけた時に君に話したけど、自分の中で1番思い入れがあるクロノ・トリガーだから…君が見つけてくれた時は絶句してしまったよ✨

✨(≧∀≦)✨ファミ郎

ちょうど2人でレトロゲームショップのジャンク品コーナーに行き、セガ太郎がたまたま一つだけ残っていたクロノ・トリガーを見つけて購入し手に入れたのだった。

値段は100円だった。

 

俺も最初見たことある表紙だったから、これって面白いやつじゃないって聞き返したら…あの時のファミ郎の顔笑える。

(о´∀`о)笑笑セガ太郎

もう辞めようよぉぉ〜…

あのあと店員さんに笑われて恥ずかしかったんだよぉぉ〜💦

(//∇//)💦ファミ郎

しかし…あんまりこのゲームのこと詳しくないけど、相変わらず有名なゲームは安い世界ですなぁ〜…スーファミファミコンの世界は。

(´∀`=)💦セガ太郎

メガドラとか高いもんね…セガサターンソフトも若干高いし、ジャンク品コーナーから安いやつ見つけて購入したのに、傷がついてロードできなくて、自分とは違う意味で絶句していたよね君

笑笑(=´∀`)💦ファミ郎

あぁ…あれは本当にショックだった…

セガサターンドラゴンフォースを見つけた時は死ぬほど嬉しかったのに、できなかったら死ぬほど辛かったあの事件…

。・゜・(ノД`)・゜・。💦セガ太郎

まぁ…今度セガサターンソフトも購入しよう…今回はクロノ・トリガー購入してまだ攻略してなかったから、我らの目的レトロゲーム全種類攻略のためにやりましょう

✨(*'▽'*)✨ファミ郎

ほいきた‼︎

✨( ^ω^ )✨セガ太郎

 

そして2人はクロノ・トリガーを少しプレイして、当時の思い出などをセガ太郎と一緒に語るファミ郎。

当時の子供が友達の家で会話をしてるやりとりにそっくりだったと、あとで気づいたファミ郎だった。

セーブして辞めた時に、セガ太郎がスーパーで買ってきた物をしまってない事に気がつき、慌ててしまう2人。

 

悪い忘れてたしまうの。

( ̄▽ ̄💦)笑笑セガ太郎

ドンマイドンマイ。

( ^∀^)✨ファミ郎

そしてレシートの中身を見ながらしまっていると、一つだけ買ってきた商品がない事に気がついた…

 

あれ…セガ太郎強力粉どこなの?

(? ・∇・)ファミ郎

……‼︎

Σ(-᷅_-᷄๑)セガ太郎

まさか……

:(;゙゚'ω゚'):ファミ郎

カゴの中に置いてきちゃった‼︎

(๑>◡<๑)💦セガ太郎

急いで取りに行ってよ💦

(💧≧∀≦)ファミ郎

なんでまた俺が行かなくちゃならないの?

( ̄▽ ̄💢)セガ太郎

君が持ち忘れたんだろうがぁぁ〜💢

シュッ‼︎( 💢`ω´)🤜ファミ郎

ジハード⁉︎

ボコッ‼︎(´ε`(💦セガ太郎

今日も彼らはレトロゲームをまた1つ攻略していくのであった。

次回

第4話

コーラかゲームか⁉︎

書きまくって日々精進します。

小説とか書いたりしてる人凄いです😆💦