新スーパーファミ男

レトロゲームコンプリート記録

平成レトロゲーム物語 ファミ郎とセガ太郎

第11話

初代バイオハザード‼︎

1996年にカプコンから発売されたホラーアクションアドベンチャー…だってさ。

📙(・△・9)ファミ郎

静かにしろ…ここは頭の悪い作者が、なんとなくで考えたイメージの世界、バイオハザード洋館付近だ…大きな声を出したらハンターにやられるぞ…

(-.-;)~~~セガ太郎

 

ファミ男が2人を入れたらこんな感じになるかなぁ〜…と思って作った初代バイオハザードをご覧くださいです🙇‍♂️💦

 

ファミ郎達がいる場所は洋館が近くに見える夜の静かな茂みの中だった。

 

ロストワールドの恐竜が出そうな雰囲気あるよね…

ソソソ〜( ̄ー ̄ )💦ファミ郎

大丈夫だ。今回はゾンビしか出てこないから安心しろ。

( ̄∇ ̄)✨セガ太郎

 

茂みの中を静かにかき分けて、近くに見える洋館へと行く2人。

 

ところでジルとかクリスはいないの?

( 6'ω')?ファミ郎

いるけど今は来ない…来るのはもうちょっと後ぐらいだ。

(´∀`)セガ太郎

余裕な感じを見ると…なんか特別なオプションとかなんか自分たちについてるんでしょ。

( ^ω^ )✨ファミ郎

 

ファミ郎はこの世界に来て無防備でこの世界に連れてくるわけがないと思い、セガ太郎にどんな特別な能力が最初から身についているのか聞いてみたのだった。

 

ゾンビに襲われない特殊な能力とかそういうのとかあるんでしょ。

(o^^o)ファミ郎

無い‼︎

(💢 ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)セガ太郎

エッ‼︎無いの‼︎

(´⊙ω⊙`)💦ファミ郎

そんなことしたらリアリティ無いだろ‼︎

(💢≧∀≦)セガ太郎

 

彼らはほぼ無防備な状態でバイオハザードの世界へと来てしまったのだった。

すると大声を出したからなのか、遠くから何かが近づいてくる音が聞こえてきた。

 

やばいゾンビ犬だ‼︎🐕

(>人<💦)セガ太郎

ヒィィィィーーー‼︎

ヽ( ̄д ̄💦)ノファミ郎

 

2人は後ろから追いかけてくる何かに襲われる前に、急いで走って先に洋館に辿り着き中へと急いで入った。

 

こ…ここまではクリス達が襲われるイベントとかぶってる💦

ゼー…ゼー…(:´д`)💦ファミ郎

八王子の坂の方がキツイぞぉ〜…

(๑˃̵△˂̵)💦ゼー…ゼー…セガ太郎

 

2人は急いで走ってたので、息を整えた後洋館内部を観察することにしたのだった。

 

結構大きいね…さすが外国…スケールが違うよね。

(๑˃̵ᴗ˂̵)✨ファミ郎

 

洋館の中が意外と大きい事に興奮してるファミ郎達。

 

さてと…とりあえずこれからどうするかなんだが…

(´-ω-`)セガ太郎

 

セガ太郎がそう言うと、ファミ郎はすぐに質問に答えた。

 

フォレストを助けよう‼︎

(╹◡╹)✨ファミ郎

フォレストは洋館に先に侵入してやられてるはずだから、2階のあそこに行こう‼︎

👈(≧∀≦9)✨ファミ郎

 

上の2階のとある部屋の所に指を差して、フォレスト救出をしようと提案するファミ郎。

 

武器も無いのに行ったらカラスに食い殺されるぞ。

(💧 ̄Д ̄)ノセガ太郎

そういえば…何にも持ってない…

ガサゴソ(._.)💦ファミ郎

 

ポケットの中身を見て何も無い事に気がついたファミ郎。所持してるのはiPhoneだけだった。

 

圏外…しかもこれ以外何にも持ってない…

📱 (-᷅_-᷄๑||)💦ファミ郎

俺は頼んどいたから…

ガサゴソ…( ̄∇ ̄)✨セガ太郎

 

セガ太郎が内ポケットから何かを出そうとしていた。

 

おぉ…君が今回主役だから、頼りにしてるよ…ところで何を持ってきたの?

( ^ω^ )ファミ郎

まさかこんな恐ろしい所に来てジョークだけは勘弁してよ…

(゚ω゚💧)💦ファミ郎

大丈夫…最強の道具を持ってきたから…

Σ(._.)セガ太郎

あ…あった‼︎

(≧∀≦)/✨セガ太郎

 

そして彼が持ってきたものとは…

 

これなら最強…ドラえもんのスペアポケット‼︎

(๑>◡<๑)/✨

さ…最強だ…確かに‼︎

((((💧;゚Д゚)))))))ファミ郎

 

ファミ男が思う最強の道具がそれでした。

そして2人は洋館の中を探索する事にしたのだった。

 

次回は続編初代バイオハザード探索編です。

寝てる時に考えついた、ファミ郎達のバイオハザード洋館編です。

今日はそのせいなのか全然眠れませんでした😓💦