新スーパーファミ男

レトロゲームコンプリート記録

2019年のファミ男去年の日記 パート2

恥ずかしい事ばかり書いてますが、引き続きメモしといた内容を編集してお伝えしようと思います(//∇//)💦

2019年 5月1日 水曜日

元号令和の年

さてと行きますか…

お風呂に入って髪洗ってから浜川崎駅に行きマルハンへいざ行かん。(浜川崎駅なんてあったんですね😓)

間違えました。💦

八丁畷駅(なんて読むのかな💧)から浜川崎駅に行くつもりが、間違えて南武線ではないやつに乗ってしまった。

難しいんだよねこの辺りの電車の乗り方。

次は浜川崎駅に行くぞ。そして歩いてマルハン。時間食ってしまいました💦(ファミ男をアニメのキャラクターで例えるならワンピースのゾロか忍空の風介タイプです💧)

お腹空いたけど、その前にトイレ行きたい。

マルハン終わったら川崎駅まで歩くかな。どうせ時間は余ってるし。少しでも勝てれば気がすむんだけど。(何十回も書きますけど…1年前のファミ男の馬鹿野郎😭💢)

今度こそ間違えないぞ。3番線に乗って浜川崎駅各駅停車。

散々ボロクソに浜川崎駅の事後ろの子たち行ってるけど、自分はゲームセンターではなくパチンコに行きます。(これメモ書き見て思い出して…浜川崎駅だったと思うんですけど、大学生みたいな子達がボロクソに浜川崎駅辺りのこと言ってたので、いやいや…ファミ男の住んでるとこらに比べたら都だよ〜…とかってその子達の会話聴きながら思いました💧)

人がいる前で悪口言っちゃあかんですたい。

ふぃ〜…(o^^o)

パチンコ店のトイレは、音が聞こえないからある意味で良い。(パチンコ店のトイレはたまの音とかBGMの音がうるさくて、トイレの所が辛うじて静かになれる場所なんです💦)

えーと…1万4千発か。昨日の負けが1万…あれっ?丁度じゃん。(これが上手いことにパチンコ店は負けた分丁度よく勝ち分と負け分ちょうど良くしてたんです…ホールコンピュータ恐るべしです💦)

とするとここで終わりかな。少し遊びたいけど、蒲田カプセルホテルのチェックインまで15時。もうちょっと当たって欲しい。(確かゴールデンウィーク中はホテルに宿泊しないで、カプセルホテルで滞在してたと思います。お客さんがカプセルホテルに殆どいなくって💦)

それにしても食べ物食べてないのにお腹痛い💦

行きましょか。スッキリしたから。(お恥ずかしい内容です(//∇//)💦)

偶然にも大勝軒を見つけてしまった。お腹空いてるのでここで食べることにする。一度食べてみたかった。(川崎駅から少し歩いた距離の所です。この日に食べたみたいです…初大勝軒のラーメン)

プラス8千円かな。4千円無駄にした。(プラスとかマイナスとか全部パチンコの話です😓💦

日雇いで働けなくて仕方なくパチンコ店で人との接触を避ける方法模索して打ってました…外も結構暑いので💦)

それでもカプセルホテル代になった。蒲田駅へ出発。後はぐっすりするだけだ。(全体的にマイナスになったので行かなければ良かったと本当に後悔してます😢)

川崎はしばらく行かない方が身のためだ。クロちゃん…いても4円とかだよね。(クロちゃん???)

……ここもまた変わったカプセルホテルですね。

カプセルホテルイン蒲田か。なんて言うか広い。

おそらく早めにきたのが良かったのかもしれない。15過ぎ辺りにチェックインして、料金はスタンダードで3500円。しかも個室カプセルもあるらしい。料金は4000円。どうしよっかな次休む時。(ファミ男的には上位に位置する快適さのカプセルホテルでした😆💦1番は埼玉県川越駅近くにあるカプセルホテルです😆✨)

ここで3日間は寝泊まりする予定。明日はマルハン蒲田行って…の後は考えてない。

(馬鹿野郎(💢 ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)💦)

少し休む。お腹いっぱいだし…色々と洗濯とかやることあるから。

乾かないだろうな〜服は。

やっぱり乾いてない。(30分で乾かしてたと思うんですけど、量が多いと乾かなくて…💦)

ここで今日のまとめ。

朝9時くらいに出発。八丁畷駅に行くため歩いていく。

今日の天気は確か午後から雨だと言う情報だったのが…外を見てみると結構晴れていた。たまたま運が良かったのか、ジャンバーを持ってき忘れていた。それで昼間の暑さはなんとか防げた。途中汗掻いたのでセブンで買った汗拭く紙で体を拭いたけど脇は汗ダラダラ。(脇汗パラダイスでした😱💦)

今日は目的の場所に行くまで迷った。八丁畷駅のどこから浜川崎駅に行くのか見つけらんないでいたからだ。一回乗り間違えて戻り、上の階の南武線に乗って浜川崎駅に着く。途中子供がこんな駅に行く人いないとか、あーだこーだ言っていたけど、1番後ろの車両から、電車が走ってる姿を見ることが出来たので、電車が線路を走って離れて行く姿を観れたのは良かった。電車マニアの人どうかな?(ファミ男的にはこの電車結構乗ってて楽しめたんですけど…マニアの人なら分かってくれるかな💦)

そのあとマルハンに着く。10時過ぎくらいについて、偶然にも一つだけ空いていたパチンコのマクロスを打ち、見事1万4千発出した。(大馬鹿三四郎‼︎(💢˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾)

まだ時間余っていたので、5千発ほど使ってしまった。海はやらなければ良かった。あそこが上限だった。店員さんも来なくなったし見切られたね。(各店舗ごとにパチンコやパチスロの出し方違うんですけど…マルハンはとにかくホールコンピュータが凄いみたいです😓💦)

そして歩いて近くの公園を横切って川崎駅まで歩いて行く事にしようとしたが…なんと大勝軒があることが分かった。外で記念撮影してた人もいた。やはり有名なラーメン店。多分チェーン店だと思うけど、川崎のマルハン近くに大勝軒あることは覚えとこう。

チャーシューメン頼もうとしたら、売り切れだったので、ラーメンとチャーシューご飯頼んで950円。人は少なかったけど、気になっていた店なので良かった。

注文は太めで頼みしばらく待つ。結構時間がかかって、変だな?と思っていたらその謎が解けた。

太麺が二郎系の三倍は太かった。細麺にしとけばよかったと後悔したが、せっかく良い機会なので食べる事にした。細麺だったら普通なのかな?(この時調子に乗って太麺頼んだのが間違いでしたが、美味しかったので良い思い出になりました😆💦)

食べました。

…うん美味しい。スープもある程度濃くて飲める。

さらに麺にも驚かされた。何と麺が意外にうどんのような味でもなければ、かみごたえもあり癖のない麺の味なのだ。これは驚いた。噛めば噛むほど美味しくなるのが不思議な麺。流石伝説のラーメン屋さんが作った味を引き継いでるだけはある。(テレビで見るイメージと違ったので感動してました🥺✨)

そしてチャーシューご飯も美味しいのだ。チャーシューの味付けは醤油ベースのシンプルな味付け。動画で見たとおりの味なのが理解できた。恐らく肉の旨味が少し混じってると思う。

あしたのジョーの単行本をしまい、黙々と野球中継を時折見ながら食べる。店員が途中でチャンネル変えたから。

そして少し残念だったのは、やはり量が多かったのだ。麺が太い上にかみごたえあって量も多い。チャーシューご飯はいらなかったと途中後悔した。それでも食べきった。美味しかった。途中口の中に卵を食べていないはずなのに、セルフの水を汲みに行ってた時に、なぜか口の中をたまたま舌で味を確かめていると、硬い何かを歯の間に挟まってるのを感じた。

なんだろう?

まさか!?歯が欠けたのか‼︎

と思い見てみると卵の殻でした。

…残念だったけど美味しかったのでよしとしよう。(ファミ男的には大発見でした😆✨テレビでゆで卵みたいなのを入れていたの見たので謎が解けたからです😁✨)

味の評価は自分の好みだけど星5段階の…星4つって所かな。

少し鳥臭かったのと、太麺が大きかったのが誤算。細麺どうなってるのか気になる。テレビで見たときは美味しそうに食べていたけど。(こんなこと書いてますけど、本当にスープも美味しかったしボリューム満点だったのでもう一回食べに行きたいです😭✨)

そして歩いて帰ろうとしたが、お腹がパンパンで吐き気がしたので、バスの前に並んでる人がたまたまいたので、バスで川崎駅前のロッカールームに行く事にした。新川崎橋前だったかな。ラーメンの店の前の写真撮影しとけばよかったと後悔してる。これはラーメン店の店に感謝して撮らなかった個人的に。思い出として残したいから。(撮影するの嫌がるお店多いので我慢しました😢💦)

昨日のげんこつラーメンよりは美味しかった。

そして着いてロッカールームに行き荷物を取り出す。たまたま人がいたが自分の荷物のことをする事にした。(川崎駅はかなりのコインロッカー設置してあるので、ファミ男の中では有名な場所です😆💦)

服を買いすぎたせいかバッグに入らないのだ。洗濯ネットをぶら下げて川崎駅に行ったら、馬鹿にされて二度と行けなくなるから、何とかリュックに入れる事にした。(人見知りなのでこういう変なところを意識してしまいます💦)

乗っかって服を縮めて何とかチャックを閉めて旅立つ事にした。(キャリーバッグにファミ男の重たかった時の全体重乗っかって収納してましたので…確か😆笑笑)

すぐ近くのラーメン店などの飲食店を横切らなくて済むからラッキーだ。(横浜家系ラーメン店の店員とかお客さんは凄く怒りっぽい人とかいるのでなるべく避けてます💦)

雨もパラパラ降ってきて、折りたたみ傘を立てる。途中川崎駅前のビックカメラの前あたりで、ライブをやって撮っていた。誰のかなあの歌ってる人。(ライブを中継するのはダメらしいので途中で気づいて撮影やめました😓)

そして川崎駅から蒲田駅に行く事にしたのだが、間違えて2番線の品川駅行きに乗ってしまった。4番線だった調べると。難しい電車って。(各都道府県こうやって旅してきたので、ある意味で慣れっこになってしまいました笑笑)

そして品川で降りて向かいの各駅電車のやつに乗り、とうとう蒲田駅についた。結構人がいた。(ゴールデンウィーク中だからなのか人が少なく感じました。)

東口からグーグルで調べつつ、少し迷ってここのカプセルホテルにたどり着いたという事。

後はシャワーも入って飲み物も飲んだ事だし寝るだけだ。

…眠い💤寝ようかな。wi-fiの番号忘れたし、あの待合室に嫌な感じの若い人いたから行きたくない。(最初から威圧的な態度取る人は避けてます💦)

そうだった。明日爪切り買って、リュックから水虫用の薬塗らないと、シャレにならなくなってきた。(数ヶ月後洒落にならなくなり病院に行きました💦)

正直体が疲れてる。昨日あたりかな?

何でだろう?体調良くするために、水いっぱい飲んだから効果現れるかな?(やはり慣れないところで寝泊まりすると体の疲れが癒されないです💦)

うーんやはりエビアンの水不味い。喉が痛くなってきました。(現在こんなこと言ったら即座に病院行ってコロナ検査送りです😓💦あとエビアンすみません🙇‍♂️💦)

カフェラテ飲んでる方が楽になれる。

ここも暑いな。空調システムくらい何とかならんもんかな。(恐らく常連さんのお客様の都合に合わせるカプセルホテル多いから、新しくきたファミ男みたいな人は辛い環境かもです😆💦)

暑い理由の謎が解けました。それはカーテンでした。少し開けておくと涼しい風が入ってくる。どんだけカーテン空気遮断してくれてるんだ。このカーテン一人暮らしの時に使えるかもしれない。(ドラクエみたいに取ったりしません💦なのであったらな〜という感じです💦)

定期的に咳き込む感じって何だ?(コロナ騒動中にこんな発言したら洒落にならないです😱💦)

 

という感じでメモ書き終わってました。

とにかくパチンコ風雲録してるただのジャンキー日記なので…よくこんな感じでパチンコ辞められたよな〜とか今更ながらに思います💧

パチンコ辞めたらストレスたまらなくなったので、今は幸せですね😆✨