新スーパーファミ男

レトロゲームコンプリート記録

去年のファミ男の思い出日記 パート5

昨日投稿するつもりが忘れてました😆💦

読みにくい日記ですけど…ファミ男のギャンブル中毒者の行動をご覧下さいです😓💦

 

5月4日 土曜日

ボートレース?

(……えっ‼︎

ファミ男ボートレースしたっけ∑(゚Д゚))

そこは興味ないんですが、平和島のパチンコ屋さんに行く事にした。1000円でも勝てればいいんだけど…(ファミ男って旅先でパチンコばっかりしてるような…😢💦)

次はどの場所に泊まろっかな?

浅草は正直行きたくない。とすると品川かな?あそこも環境あんまり良く無いからな〜…

(浅草行きたくなかった理由は恐らく何回も行ってるからだと思います😓品川はカプセルホテルが駅の方からでも見えるぐらいいっぱいあったんですけど、逆にそれが嫌な予感して避けてました😆💦)

カプセルホテル起きて運悪くヤンキーみたいな人が通り過ぎる。感じの悪そうな人で愛想が良く無い…(敵意剥き出しの人だったり人のことをジロジロ見る人ファミ男は苦手です😓💦)

9時10分くらいにカプセルホテル内のお風呂に入って着替えて出る。昨日の従業員はいなかった。(従業員の人がフロントで怒られてたみたいで、掃除中一緒のベテランみたいな人に無視されてるの見てて凄く気持ちがブルーになりました…😓)

そして荷物を預けに行くことに。この服とても涼しいから快適だ。服が透けてるから風が入ってきて気持ちいい。(多分大森駅のデパートで購入した服かと…)

そして荷物を西友のところに預ける。1000円超えたら没収されるらしいから、6日には一度取りに行かなければならない。(よくよく見たらかなりの料金滞納してるコインロッカーって浅草駅とか上野駅辺りに多いですよね😓💦)

さてと、どんな感じの場所なのかな?少しでも多くの時間とプラスにできれば文句なし。15時までやってプラマイゼロでも良い。(ファミ男がいかに1年前までギャンブル中毒だったのか分かると思います💧)

早いな着くの💧10時過ぎにつきたいからどこかで休もう。

それでも…タイトーステーションでも並ぶんだね💧(確か平和島?のところ思い出したんですけど、10時前に着いてしまいゲームセンターで遊ぼうと思い入り口近くの所で座ってたら並んでる人が続々きてびっくりしてた気がします💦)

自分はパチンコ店で並ぶのが目立つし標的にされるから、あとで行くことにする。しかし見られてしまったからな。エレベーター遅い💦(かなりの人が並んでました💧)

10時10分くらいに行くかな。近くにバスで帰るところと、焼肉屋さんがあると思うんだけど。

食べたいなぁ焼肉屋。8千円稼げたらソッコーで食べに行こ。(焼肉最近食べてないです…

( ´ ▽ ` ))

…嫌だなぁ〜。なんでこんなに並んでんだろう💧

自分は適当に座れて台見られればそれで良かったのに、最悪ですね〜💧

パチンコ店で打ち始めてその後…

もう少しで3万負けだった。なんとか半分に済ませた危ない危ない💧(結局負けました💧)

明日はどこ行こっかな。とりあえず川崎カプセルホテルに行きましょか。

💧💧(レックスインという場所とか、川崎駅近くはカプセルホテル結構あります。)

またやらかした。みんな降りるからどこかと思ったら、京急川崎の一歩手前の京急蒲田でした💧(よく間違えるファミ男に清き一票を💧)

もう良いや。次の電車に乗っていけばいいんだ。今日は洗濯しなければならないから、カプセルホテルに泊まるしかない。下着余分に入れてないからあと2日だ。頑張るぞ💪(飛行機の予約しといたのでホテルで宿泊しようか悩んだんですけど、八王子に引っ越してからレトロゲーム買いまくる予定だったので我慢しました😓)

さてと…洗濯物が21時くらいに取りに行けば良い感じかな。

それまでに今日のまとめを書こう。(川崎のカプセルホテルには洗濯機と乾燥機がついてますしあんまり使ってない人多いです。)

 

朝起きてすぐにカバンを預けて、涼しい服装でバスに乗り込む。100円は安いな。

すぐに到着して、時間までその辺のベンチで座ってくつろごうと思ったらベンチがない‼︎

そしてゲームセンターで暇潰そうと思ったら開いてない‼︎

…並ぶしか選択がなかった。正直もうちょっと遅めに行けばよかったと後悔してる。明日はもう一度リベンジしに行く。出発は9時30分くらい。京急川崎で少し暇つぶしして、平和島行きバスに乗り込む。10時10分くらいから入った方がよさそうだ。

…あと換金場所分からない。毎回換金場所探すのに苦労する。統一してください。せめてヒント的なやつも置いて欲しいです。(パチンコ店の店員さんは絶対換金場所とか教えてくれません。違法だからなのか分かりませんけど、新しいパチンコ店に行ったらまずは換金場所見つけとかないといけないんですよね…もう行く予定ないんですけど💧)

パチンコ打ちに行って半分とられました💦でも最後の冬ソナのおかげで、なんとか半分で済んだ。換金したのが9500円で、余ったお金が4500円。そして今日使ったの金額が、1万4千円と1万5千5百円。合わせて2万9千9百円。そして29900円引く14000円は15900円。これだけマイナスってこと。それでもなんとかなったと思う。正直もしもあのまんま冬ソナ出なかったらと思うとゾッとする。ここも遠隔してるそぶり見えたな〜…

でもこればっかりは自分ではどうしようもないし証拠もない…多分セグ止めとかは普通にしてると思うんだけど…

明日はリベンジする。少し作戦考えた。自分の選び方は間違ってないから、あとは従業員との対決を制するだけだ。(ギャンブル中毒者の症状です😓)

間違えた。金額マイナス1万追加だ。残り財布の中身が17000円だ💦あと2日頑張ろう。

そして帰る頃には、ちょうど18時くらいかな?たまたま安い焼肉屋さんが平和島行きのバスの先の場所にあったので、そこで久々にご飯を食べることにした。帰りに偶然平和島行きバスが発車直前だったので乗り込んだ。ラッキーだ。(平和島の場所今少し思い出したんですけど、ボートレース場が近くにあって暗い服装した人が朝からボードレース場で並んでた記憶あります。)

そしてすぐに着いて焼肉屋に行く。1人で大丈夫な席を選ぶつもりが、偶然人に目立たない場所に座ることができて、ゆっくり食べられる…はずだった。

いや、確かに美味しかったし、ゆっくり食べられた。でもなんだか最初の何個か食べた後に、もういいやって感じになってしまった。逆にもう2度と行かないというような感じになってしまった。悪くはなかったけど、自分には少し量が多すぎた。焼肉は一人前食べられたら満足なんだと知った。(食べ放題選んで…イメージとしては沢山食べるつもりが、ゴールデンウィーク中の絶食タイムが長すぎて逆にお腹いっぱい食べられなくなってたみたいです😓💦)

そして2000円払って川崎に向かう。近くの平和島駅が、川崎駅行きに簡単に行けることがわかって乗ることにした。乗って迷ってしまったけど、京急川崎駅に到着して川崎ビックカプセルホテルに行くことにする。しかし駅の降り方は間違えてなかったけど、場所がわからなくなり、間違えてラブホテルに入ってしまった。玄関の前でカップルにすれ違った時は罪悪感すら感じた💦(上のビルの看板見てカプセルホテルの事書いてあったので、てっきりこのビルがカプセルホテルかと思い中に入って店員さんに聞いたらラブホテルと言われて急いで逃げて、その後近くにいた黒人の人に肩を叩かれたんだったかな?ドンマイ的なこと言われて絶望してました(。-_-。|||))

そして川崎ビックカプセルホテルに着いた。どうやら自分は遅くきてしまったらしく、カプセルがほとんど埋まっていた。6回に泊まるなんて初めてだ。(結構かのカプセルホテル使ってました💦)

そして6階に行くと中は3階や4階とは全然違った。なんていうか小さいような💧

それでも自分の場所は、クーラーが目の前に取り付けられてる絶好の場所だった。上の段だし問題ない。どうやら風邪もだいぶ治ってきたらしいし。(動いて汗かいたりしてたら自然と治ってきてました😆💦)

そして風呂に入ってくつろぐ。風呂に入った後にサイズが小さくて、店員さんが変えの2L用意してくれた、服脱げなくて助けてもらった。情けなかった💧(店員さんも必死に下着を履こうとした姿見て気の毒に思って助けてくれたんだと思いますが…お恥ずかしいですし申し訳ない気持ちでいっぱいでした😰)

そして乾燥機待ちの自分がいる。明日はなんとかプラス5千円を目標にしたい。泊まる宿はレックスインにする。なんで大森駅に預けてしまったんだろう荷物を💧

 

これが去年の5月4日のファミ男の行動記録です。

ゴールデンウィーク中の川崎駅はそこまで人いないのかな?川崎駅は恐ろしいぐらい人が多い所なので、平日の方が人多いのかもしれないです😓💦

神奈川県は、ファミ男的にギャンブルの街ってイメージがあるのは、こういう経験してきたからかもしれないです😓💦