新スーパーファミ男

レトロゲームコンプリート記録

去年のファミ男の思い出日記 パート5

日記を見たらほぼギャンブル日記になっててドン引きしてます自分のことながら😓💦

深く反省しております🙇‍♂️💦

5月5日 日曜日

あぶない刑事

最後にエヴァ出なかったらやばかった。

なんとかマイナス五千円で済ませた。なんとか明日はプラスにして帰りたい。(…確か4円パチンコやって酷い目にあったと思います😓💦)

初期費用本当に3万で大丈夫なんだろうか?だから10万円でなんとかする。ダメだったら日雇いで稼ぐしかない。(これはファミ男が直接アパートで契約した時に担当者とやりとりしてて聞いた最初の費用金額です。本当に初期費用これぐらいで…安いですよね〜😆✨)

さてと…この本家のラーメン屋は美味しいかどうか。前に失敗した冷たい状態から熱いのに変更。(かなり美味しかったような覚えがあります😁✨)

残り残高7千円か…結局10万切りそうだ💧(この時パチンコでかなりマイナスになってしまい、残りの金額が予定よりも少なくなって日雇い今更ながらやろうとしてたファミ男です😓💦)

今日のまとめ。

京急川崎駅から平和島駅に行き、10時30分くらいに到着した。

せっかくなので、ボートレースの券を買うことにした。これは初めての体験だった。記念にと思って三千円使った。(…そうでした…確か買った記憶あるかもです😓💦警備員さんに買い方教えてもらって適当に買ったら当たりました😓💦)

最初やり方わからなくて、あの人混みには並びたくないと思い、並んでる後ろの人たちの奥に券売機があった。そこで買うことにした。

中に入るとある程度ギャンブルやってるなぁ〜みたいな人達がいっぱい。わからないので、入り口近くの紙を拝借したのだが、よくやり方分からなかった。(ファミ男1人で挑戦する事多くって💦)

そこで仕方なく券売機の人に話を聞くことにした。すると説明してくれたのだが、正直まだ理解できなくて、適当に千円ずつ2連単で買うことにした。(どんな券買ったのか忘れました😓)

三個のやつ買って、レースの説明を聞いたら分かりやすく説明してくれた。そして第1レースにかけた。外れても記念にいいでしょうみたいな感じで。(買っても負けてもこれっきりと決めてました。)

そしてパチンコ店に向かう。結果は5千円負け。最後の4円当たってなかったらまずかった。そこでようやく理解できた。あぁ…あそこは完璧に遠隔してるなと。恐らく今日は女性の人がメインだった。分かりやすくてびっくりした。報告したいなこの情報。(ギャンブル中毒の症状でファミ男の愚か者です💢)

そして帰る頃には17時くらいになっていた。パチンコ打ってる時に、たまたまインターネットでレースのリアルタイムが配信されていたので、パチンコよりそっちに集中してみていた。

すると…1番と4番がなんと1、2位で争ってるのだ。

まさかね…と思ったが、ゴールが水面に映っていたので、結果を見るまで緊張してみていた。あの感じは初めてかもしれない。

(インターネットでリアルライブやってたのでパチンコ打ちながら見てた記憶あります。)

そしてなんと見事に的中したのだ‼︎初めて行って適当に選んだのが、なんと当たったのだ。最後に悩んだ1ー3のやつだ。420円…てことは1000円かけたから4200円だ。ヤッホーい…しかしこれがもし10000円なら…なんて考えたりしてしまった。勝てただけましまし。今日の夜食分を確保できたんだから。(これが最初で最後のボートレース場での券購入になりそうです。)

そして京急川崎駅に行き、噂の美味しいつけ麺店三三七のラーメンに行く。それがもう美味しくって最高だった。今までで一番美味しかったかもしれない。(確か煮干し味で甘めでまろやかで…濃い味付けのつけ麺なのにクセがなくて美味しすぎた記憶あります。)

そしてレックスインに泊まる自分。この2Lでかすぎる。エックスエルでよかったかも。若干ゴールウィーク中に痩せてきました。)

後はゆっくり明日に備えるだけだ。明日は川崎のマルハンに行こうと思う。あそこは嫌な思いされなかったし、なんとかしてくれると思ったから。

10時30分くらいかな。目立たなければいいんだけれども。明後日には帰る予定だし。まさかこんなに金欠になるとは思ってもいなかった。

 

という去年の5月5日の日記でした😁✨

ファミ男が初めてボートレースやったのはこの日みたいです。

多分ゴールデンウィーク終わった後からギャンブル一切やらなくなりました。

ギャンブルやらなくなって良かったと思います😁✨