新スーパーファミ男

レトロゲームコンプリート記録

新スーパーファミ男 2020年5月支出と収入

皆さんいつもブログやTwitterなどを見ていただきましてありがとうございます😊✨

今月もやって来たファミ男の東京一人暮らしの家計簿です。

(o^^o)✨

ファミ男の場合他の人の凄くうまい文章力や解説などそういった記事を書けないんですが…

ファミ男の日常を報告して引きこもったりしてる人を社会復帰してくれるきっかけになったり、趣味をレトロゲームにしてもらってファミ男と同じようにレトロゲームを好きになってくれる人をいっぱいにしたくて書いてる家計簿です。

( ^ω^ )✨

なので…誤字脱字に文章間違いや計算間違いなどしてる事がほとんどの記事なのですが、申し訳ないんですけど大体こんな感じなんだ〜みたいな感じで見てくれるとありがたいです。

という事で今月は大体こんな感じになりました😁✨

家賃 約2万8千円 確定

火災保険 約1万円 確定

電気代 2242円 確定

ガス代 2640円 確定

水道代 3148円 確定

生活費 14597円 確定

日用費 0円 確定

教育費 0円 確定

娯楽費 1900円 確定

特別費 0円 確定

レトロゲーム費 0円 確定

携帯・インターネット ソフトバンク

約2万2千円 確定

楽天クレジットカード代  0円 確定

Yahoo通販 539円 確定(プラチナ保証費用)

iCloudストレージ代 1300円

NHK受信料約 1260円 確定(仕送り分に含めてます。)

仕送り 15000円 確定

合計 101366円  確定

 収入

給料 約105000円 確定

特別定額給付金 10万円 確定

支出と収入差し引き金額

+103634円

新スーパーファミ男の貯金額

約35万円

6月1日にまた更新します。

まだ未確定なんですけど、こんな感じになると思います。

( ・∇・)

食パンが22枚あるから…

3日間で16枚使えば6枚余って…

(。-_-。)ブツブツ💬

こんな事を考えながら生活してます😓💦

今月は八王子に住んで1年経ちましたので、火災保険をもう1年分払う契約でした。

でも今月払ったら次からは家賃のみの支払いに戻ります。

( ・∇・)

問題はソフトバンクさんのネット代が高すぎる事です😓💦

色々とTwitterの人に教えてもらったんですけど、今度直接行って契約見直ししてもらおうと思います。

その時は迷惑メールもついでに見てもらおうと思います。

出来れば1万5千円で済ませたいです💦

それと今月は仕送り分少し多めですけど、来月は1万円に戻るので今月だけ少し多めの仕送りになりました。

給料は先月も報告した通り、厚生年金・健康保険・所得税雇用保険代などの金額から引かれた給料の収入です。

コロナ騒動なかったら違った方法を考えていたんですけど…😓💦

日用品などの支出も極力抑えてますけど、緊急事態宣言解除されたので来月は色々と出費がかさみます💦

でも給付金は本当にありがたくて、このお金は何かあった時のために残しとこうと思います。

という感じのファミ男の家計簿でした😁✨