新スーパーファミ男

レトロゲームコンプリート記録

特別定額給付金給付成功体験談ファミ男

5月18日申請に成功していた

皆さんおはこんばんにちはです😁✨

実は今日の8時15分頃かな?

(´・Д・)

ファミ男銀行のダイレクトカードを持っているので、通帳の残高をネットで確認すると…

‼︎10万円支給‼︎

あっと驚くためごろうです‼︎‼︎

(´⊙ω⊙`)

今日の5月18日に八王子市内で特別定額給付金の申請書が届くって事をニュースやらネットの情報で知りました。

( ^∀^)

なのですが…ファミ男はTwitterにも投稿したと思うんですけど、マイナポータルっていうアプリからオンライン申請という方法で申請しました。

( ・∇・)

悲しい話…(*´-`)

職場でもファミ男以外マイナンバーのカード持ってる人居なかったですし…

ニュースで教えて貰い…見てる時も20%以下のマイナンバーカード取得率という情報を見て…

(孤独なファミ男…)

(´-ω-`💦)

ネットの方が情報早いので、やり方とか不安になっても体験談みたいなの見ながらやったので、ファミ男の申請方法は正しく市役所に届いてホッとしてます。

(💧´∀`)良かった〜💦

ファミ男の中で今給付されたから良かったと思った点が…

( ・∇・)

  1. マイナポータルを使わない限り絶対申請方法とかのメールが届かなくてセキュリティが安全だった事(申請書のオンライン申請で届け出た確認申請書のコピー貼り付けはメールにて随時届きました。)
  2. コロナ騒動の最中に市役所に行かなくても申請手続きがスムーズに出来た事(ファミ男対人恐怖症だからなのか1人でやった方が緊張しないのでやりやすかった。)
  3. 少ない取得率ゆえに給付金が早く届いた事

今パッと浮かんだのはこんな感じです😁✨

申請の仕方とかここに書こうと思ったんですけど…

( ̄∇ ̄)💬

ファミ男のTwitter見たりブログ見たら分かると思うんですけど、間違いかなり多いので体験談だけ書くことにしました…

( ̄▽ ̄💧)

デメリットはファミ男の中でまだ分からないのであんまり書かないようにしてます。

( ・∇・)

でも良くニュースで見たのがこの内容かな?

パスワードを忘れて市役所大変‼︎

…なんかこの気持ち物凄く分かるんです…

( ̄^ ̄💧)

ファミ男は八王子に引っ越してきて全部1人で申請とか手続きしました。

その時に八王子市役所本庁かな?

そこでは引っ越し手続きと国民健康保険証手続きだけ済ませて、普通に何も言われずに手続き出来た幸せ感じながら良い思い出を残して去ったんですが…

( ̄▽ ̄)💬

問題はその後のマイナンバーカード申請手続きに行った時のことです。

ファミ男はその後北島三郎さんが住む?と言われる八王子市で1番目立つサザンスカイタワービルかな?

あのビルの中の2階にある南口市役所って所で、職場にも近いので仕事場帰りについでに申請しに行った記憶あるんですが…

( ̄∇ ̄)

南口市役所は綺麗でその時2019年の5〜6月だったからなのか、人がほとんどいなかった記憶あります。

その時にマイナンバーカード申請しに行ったファミ男です。

実はファミ男の知識不足からなのか…

(東京の人はネットで殆どの人がマイナンバーカード申請して取得してるから、ファミ男も早くカード作ってみんなと同じにならなければ💦)

(๑>〜<๑)💦

という思いで申請しに行くと、担当者の男の人が出てきて申請手続きしたんです。

一応その時事前予約みたいな感じのことできるというか、電話で連絡したらマイナンバーカードの申請方法とか教えてもらえるので、教えてもらって日にちも一応言って行きました。

その時に…パスワードを確かに担当者の人から書いてくださいってこと言われた記憶かろうじてありました…

( ̄∇ ̄💧)💦

あの時まさかコロナ騒動起きるなんて予想してませんでしたし、ファミ男の場合マイナンバーカードみんな持っているのにファミ男だけ持ってないのは犯罪みたいだから嫌だ‼︎

…みたいな思いで早めに取得しようと必死でした。

担当者の人が八王子市役所本庁よりもあんまり感じ良くない人達多かったんですけど💧

少し身分証明する為に時間がかかりましたが、直ぐに申請手続き完了して無事カード発行されました。

意外と早く手に入れられた事にビックリしましたが…こんな感じで取得したと思います。

でも不思議と市役所の人も作ってくださいね…という言い方ではなくて…住民基本台帳カード失効?とか何たらかんたら言われて、マイナンバーカードの方を早めに作った方が良いですよ的な事言ってたような気がします…🤔

とにかくパスワードをこの時書いたやつって、恐らくあの場所でメモしてたりする人って結構少ないと思います。

( ・∇・)💦

しかもマイナンバーカード取得しても特別定額給付金以外殆ど使う事のないパスワード…

( ・∇・)

忘れてしまう気持ち凄く分かるんです😓💦

現にファミ男もオンライン申請の手続きの時に2回失敗して危なかったです💦

( ̄∇ ̄|||)💦

けどこうして無事にお金が入金されていたので…なんか色々とマイナンバーカードに対する是非あると思いますけど良かったと思いました。

( ^∀^)✨

体験談だけ書きましたが、とにかく八王子市内の特別定額給付金のオンライン申請の手続きで、無事に手続き完了した人は5月18日に支給されてるっていうことだけを報告しようと思いました。

( ̄^ ̄)ゞ✨

あとは詐欺…本当に詐欺だけはやめて欲しいです。

詐欺する人いなかったら余計な問題も考えずに住む問題なはずだから、過去にもそういう事ありましたけど…本当に犯罪には手を染めないで欲しいです。

( ̄〜 ̄||)💦

という八王子市内のマイナンバーでのオンライン申請で特別定額給付金を貰ったファミ男の体験談でした。

(`_´)ゞ✨

これから申請書での手続きする方本当に大変だと思いますけど…

パスワードは絶対忘れないようにしつつ、自分だけにしか分からないようなパスワードで守って下さいです。

( ̄^ ̄)ゞ✨

では申請書で皆さんにお金が無事届きますように…

🙏(´-ω-`)💬