新スーパーファミ男

レトロゲームコンプリート記録

クロノ・トリガーのために

たまたまファミコン芸人フジタさんの著書

ファミコンに育てられた男を見てこのブログを書く事にしました…というよりこれからずっと同じような内容で書いていこうと思ってます😓💦

なんでレトロゲームを集めはじたのか…

ファミ男…20歳から色んな辛い事を経験してて…

すべてはあの時ゲームなんかやってたせいだ‼︎

なんて思って大好きなゲームを20歳あたりから封印したという表現が正しいのかもしれないです😓💦

たまにゲームセンターCXなどが番組で人気が出てきて…

ファミ男もまた集まるかな〜( ̄∇ ̄)♪

なんて封印解こうとした時が…何回もありました😓💦

それでも何か悪いことが起きるたびに、まるでタンスから服を取り出して閉める…そんな感じで閉めたり開けたりと…ファミ男の中途半端な性格がこれ書いててわかるぐらいの男です😓💦

しかし…どんなに封印しても封印を解いてしまう物があります。

クロノ・トリガー…😑

クロノ・トリガーと聞くたびに、過剰に反応して何事か⁉︎(´⊙ω⊙`)

みたいな感じで注目して意識しちゃうぐらい好きなんですよね😓💦

んでぇぇ〜…この八王子に来た訳です。

(´∀`=)💦

本当に単純にレトロゲームを集めるだけの為にこの八王子に来たと言っても良いぐらいです。もちろんすべてはその先にある目標…クロノ・トリガーがなんでここまで好きになったのかの答えを出すためだと思います😆✨

ファミコン世代の次に登場したのは新スーパーファミ男世代だと思います…もちろん歳は秘密ですファミ男の😓💦

クロノ・トリガーのファミ男なりの答えを導き出す為にも、まずはレトロゲームを全種類集める。これがかなり重要なんです…しかも自分自身で集めないとダメなので😤💦

そして後世に一般人からの視点として答えを導き出したいです自力で😆✨

まず最初のファミ男のクロノ・トリガーに対しての報告なんですが…(´-ω-`)

当時新品で購入したその日、袋から取り出す時に下に落とした…( ´∀`)

当時1万円以上する物なので、家族からめちゃくちゃ怒られたとだけ報告致します…

( ̄▽ ̄💧)