新スーパーファミ男

レトロゲームコンプリート記録

去年のファミ男の思い出日記 パート6

どうやら去年のゴールデンウィーク最終日は月曜日みたいです…今年は水曜日がラストだったみたいですけど。

( ・∇・)

5月6日 月曜日

ゴールデンウィーク最終日

明日いよいよ北海道に帰郷する。総合的に考えたら行かなければよかったと思うが、いつものことなので気にしない。それより5月20日以降どこで働くかを考えないといけない。(実は八王子市内に引っ越しは決まってましたけど、仕事はほぼ決まってなくてある意味で無謀な事してました😓💦)

絶対週休2日制は外せない。さらに旅グルメをしつつゲーム探しがしたいから。(前の職場が1日とかしか休みなくて次の職場は自分の思い通り休めるところを探そうと計画してました😓💦)

日雇いで1日5千円でも稼げたらかなりなんとかなる。(現在ほぼこのような感じの収入になってます😆笑笑)

横浜ではなくて八王子にすればよかったかな?今更ながら。登録しただけまだマシかな。(日雇いの会社に登録だけは出来ました。横浜駅近くの場所だったと思います😓💦)

危ない〜…なんとか平和島の負けを取り戻した。10000円プラス。

これで全部で12万円で帰ることになるのかな?危ない危ない。(30万くらい持って行ってパチコンでほとんどお金失ったので、パチンコなんか行かない方が良いんです…本当に…)

とにかくなんとかしないと。大森駅に川崎駅ラゾーナ広場から乗る。もう駅にはなんとなく行きたくない。川崎駅にはもう近づきたくない。(あの人の多さにファミ男くじけました😓💦)

明日は帰り日。蒲田駅の近くでネットカフェで休んで夜に帰宅。5月20日になったらまた蒲田駅に来なければならない。(確か蒲田駅近くの自由空間だったかな?個室があって広くて良いんですけど、かなりホコリあって上に最新?のプレステのコントローラー無造作に置かれてました。店員さんが寡黙な人達だったら何回でも行きたいですね😁✨)

パチンコ生活ともおさらばだ。ヤッホーイ。(これが最初で最後のパチンコ打ちになると願いたいです)

家に帰ったら膝を休憩させないとダメだ。久々に動いたから膝を痛めてしまった。(ミシミシ蝉が鳴いてます💦)

とりあえずアイス食いたくなってきた。両替したら色々と書き込みしよう。(ネットカフェのアイス美味しいんです💦)

う〜ん。今回の旅は失敗だな。

明日はネットカフェで直前までやり過ごすとして、もはや気分も全てガタ落ちだ。プライドも全てぶっ壊された感が半端ない。(パチンコは肉体的な面よりも精神的な面を崩壊させます)

パチンコ打てば打つほど心が荒んでいくのがわかる。もう打つことはしないだろうなしばらく。(もう打つ事ないと思います)

とりあえず帰ったら書類に目を通して、色々とやらなければいけないことがある。

八王子市内の住むところで契約済ませたら、まずやらなければいけないことが結構ある。

(日にち決まったのでネットカフェで今後の生活のことを考えてました)

まず第1に自転車を買うこと。これ買わないといろんなところにいけなくて不便だ。パンクさせられたら終わる。(何回かパンクさせられて酷い目にあってます😓💦)

20日に契約済ませて、支払い終わったら市役所に行って保険とかの手続きしなければならない。全て契約終えたら今度はガス屋さんと電気に水道屋さんに電話して契約。それが終わったら生活用品をある程度買う。

そしてハローワークに行って就活し、ネット回線をつなぐ工事し終えたら、働くことをメインに考える。お金が足りない時は日雇いメインでやるしかない。(とにかくやる事多くて1人でやるって凄く精神的に疲れます💦)

 

という内容でした😁✨

ゴールデンウィーク中にアパートの契約を済ませて審査をしてもらい、北海道に帰宅後書類審査に合格して移り住むことが出来ました。

さらにほぼ全て一人でやらなければいけない事が山のようにあり、ほぼ1から揃える感じで参っちゃいました💦

カーテン…

洗濯機…

布団…

日用品…

揃えるものを引っ越してからすぐに揃えなければいけなくてさらに…

・ガス屋さんと契約打ち合わせ(引っ越し先)

電気屋さんと契約

・携帯ショップに引っ越し住所変更

・市役所に行って引っ越し手続き

・インターネット契約

・仕事探し

…まだまだ山のようにたくさんやることあった記憶あります💦

こんな状態なのでパチンコ打ちに行く事できない生活なので、ある意味でギャンブルと分からられる良いきっかけになったと思います😆💦

借金だけはしたくないファミ男です😓💦