新スーパーファミ男

レトロゲームコンプリート記録

平成レトロゲーム物語 ファミ郎とセガ太郎

第5話

セガ太郎の悩み

10月の八王子市内はだんだんと寒く感じるぐらいの時期。

寒暖差が激しく、早朝から出勤するファミ郎は手袋を履き始めたが、今自転車で家に帰ろうとしてるセガ太郎は、その心配がいらない15時に帰宅途中のことであった…

 

イライラ🚲(´ー`💢)キコキコ💦

 

彼はストレスを感じていた。

その理由を帰ってきたら、ノートに書いてファミ郎に伝えているのだった。

 

(クソォ〜…一部の人間からめちゃくちゃ悪口と捨て台詞と変態扱いされて腹立ってますセガ太郎より💢)

( 💢`ω´)📖💦セガ太郎

(しかも子供にまであいつブサイクだねとか小さい子に言われて…お前に言われたくないわ‼︎と怒りそうになったよ💢)

(💢๑>◡<๑)📖セガ太郎

(でも変態扱いした人凄いなぁぁ…それは確実にあってると思う…)

🤔📖ファミ郎

(カンペで書くんじゃない失礼な事を💢)

(💢*´꒳`*)📖💦セガ太郎

 

15時くらいだと上の学生さんが部屋にいるので、なるべく失礼がないように、こうやって声を出さないで紙に書いてお互いコミュニケーションしている2人だった。

 

(でもごめんね…自分は早朝だから人との接触避けられるから。そういう問題ないんだ…ごめんね)

m(|||._.)m💦📖ファミ郎

全然平気だ⁉︎そっちのことはお互い納得してるんだから、君が悪くないし謝らなくて良いんだ…全く優しすぎるのがたまに傷だ君は…

(´∀`)💦ボソボソセガ太郎

(えっ⁉︎ピィー⁉️玉に傷がついたって‼︎いんきんたむしになったの💦)

(💧 ゚д゚)📖💦ファミ郎

(君は優しすぎるのがたまに傷ぅぅ〜💢)

(💢´⊙ω⊙`)📖💦セガ太郎

 

お互い同じレベルなので、漫才でいうオールラウンドのコントを展開できるのだった。

 

(特にサラリーマンの人にめちゃくちゃボロクソに言われるんだ…💢)

(💢≧∀≦)📖セガ太郎

(責任職の方々なんだし、短時間で働く自分達をみて判断されてるんだから仕方ないよ。それに競争社会で暮らしてるから、自分達の言ってる事は通用しないんだよきっと)

( ̄▽ ̄💦)📖ファミ郎

(サラリーマンだけじゃない💢綺麗な女性だったり…綺麗な女性の外人だったり…綺麗な…)

( ̄∀ ̄)✏️📖カキカキ セガ太郎

(また君は北口行ったのか‼︎何しに行った⁉︎八王子駅で何しに行ったんだあの場所に💢)

(≧∀≦💢)📖💦ファミ郎

(何もしてないよ…ナニモ)

(΄◉◞౪◟◉`)カキカキ✏️📖セガ太郎

(ノートをゲスの極みで書いたりしてるんじゃないよ💢)

(💢 ´Д`)ファミ郎

 

その後静かにレトロゲーム店で購入してきたレトロゲームソフトを報告するセガ太郎。

 

(ちゃんと買ってきたよね。安くてゲームプレイできる本物のレトロゲームソフト)

(๑•ૅㅁ•๑)📖💦ファミ郎

(ラッキーだった…安く売っていたから買ったよ)

( ^ω^ )✨📖セガ太郎

 

それはジャンク品コーナーにあった、セガサターンソフトのハイスクールテラストーリーだった。

 

(ちゃっかり18禁買ったんだね君は)心の声

(´ー`💢)ファミ郎

(安かったんだよジャンク品コーナーで500円。)

(^∇^)✨📖セガ太郎

(それってこの間見に行った時の普通に売ってた値段と変わらないじゃないかぁぁ💢)

(≧∀≦💢)💦ファミ郎

(あれ?でもジャンク品コーナーに置いてあって…)

(ㆀ˘・з・˘)💦📖セガ太郎

多分いたずらか置き忘れで、ジャンク品コーナーに普通価格で販売されていたところから、間違ったかでお客さんが置いていったんだよ…よくあるでしょ💢)

(´∀`💦)📖ファミ郎

(しまった‼︎うっかり18禁のソフトと書かれているのに目が行きすぎて、ソフトの値段を見るの忘れてました。)

(≧∀≦)💦📖セガ太郎

(レジで分かったでしょうに…💢)心の声

(´ー`💢)💧ファミ郎

(悩み抱えていたけど、このゲームやったら悩みを解決できそうだから…とりあえず外に行っててくれファミ郎)

( ̄▽ ̄✨)📖セガ太郎

バンゲリングベイ‼︎バンゲリングベイ‼︎バンゲリングベイ‼︎ バンゲリングベイ‼︎

(💧💢 ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)💦ファミ郎

それを言うなぁ〜‼︎

(´༎ຶོρ༎ຶོ💢`)💦セガ太郎

 

また一つレトロゲームを集めることに成功した2人であった。

セガサターン版ハイスクールテラストーリーゲット‼︎

次回‼︎大名作ほど安い‼︎

スーパーファミコンゲームプレイ中に、猫君にリセットボタンを押されて消された過去のある人いるかな😓💦