新スーパーファミ男

レトロゲームコンプリート記録

平成レトロゲーム物語 ファミ郎とセガ太郎

第6話

大名作ほど安い‼︎

共同生活して生活をする日々を送る2人。

レトロゲーム集めは、日々節約してるおかげなのか、徐々に増えていきカラーボックスを購入するほどにまで進化していった。

そして八王子に住んでから6ヶ月が過ぎようととしていた…

 

しかしあれだな…

このアパートに住んでから6ヶ月経ったのに…慣れるどころか日に日に周囲の口コミ悪くなる一方だな。

(о´∀`о)セガ太郎

 

狭い1DKの昼間でも、カーテン閉め切って暗い部屋の中で雑談する2人。

 

冗談じゃ済まないよ。

(゚ω゚)💦ファミ郎

まぁ6ヶ月住んで分かったのは、八王子は坂道が多いってことくらいかな?

( ̄∇ ̄)セガ太郎

しかも台風直撃した時のあの緊急災害警報にはびっくりしたよね😰💦ファミ郎

 

全国的に大被害となった台風の怖さはファミ郎とセガ太郎に恐怖を与えた。

 

あん時死ぬ気で嫌な近所の人達と合流するしかないか検討したぐらいだもんな笑笑

(●´ω`●)セガ太郎

来年も台風くるはずだから、備とかないと…

(💧・ω・)💦ファミ郎

でもここは高台の方にあるから、川の近くのところではないから安全だと思うぞ。

( ^ω^ )セガ太郎

そうも言ってらんないよ…

なんてったって我々にはレトロゲームを守るって使命があるんだから

(´∀`)💦ファミ郎

 

ファミ郎とセガ太郎が住んでる部屋には、50本以上のレトロゲームソフトが、タンスなどに収納されていた。

 

しかし名作のゲームばっかだよね。

(*^▽^*)💦ファミ郎

残念なのは…俺が1番欲しいセガサターンのソフトと18禁アニメビデオが少ないことだな…

✨(*´Д`*)✨セガ太郎

アニメビデオは含めないの‼︎

( 💢・∇・)💦ファミ郎

しかしこのソフトだって…

俺もスーファミのソフトあんまり知らないけど、このゲームぐらいなら知ってますがな…

( ´∀`)セガ太郎

 

それはスーパーファミコンソフトのドンキーコングだった。

 

よほど売れたんだろうな…ジャンク品コーナーで必ずと言っても良いほどあるもんな。

( ^∀^)セガ太郎

当時自分は新作買ったけど、これは当時の子供達にとって革命的なゲームの一つだったよ。

(≧∀≦)✨ファミ郎

俺もスーパーリアル麻雀の胸の揺れ方を見た時は、子供ながら革命的で興奮するような出来事の一つだった記憶があるなぁ〜…

(●´ω`●)✨セガ太郎

だからなんで…濁すの君は‼︎

(゚ω゚💢)ファミ郎

俺の連打は16連射だぜ‼︎

…とか言って一瞬で脱がすテクは、当時の子供達に夢を与えたもんだ…と自分は思う。

(≧∇≦)✨セガ太郎

有名人の16連打を下ネタで汚すな‼︎

( 💢`ω´)🗯ファミ郎

 

そうこうしてるうちに、ドンキーコングをプレイする2人。

ファミ郎とセガ太郎はまだこのソフトを攻略していなかったのだった。

 

セガサターンの感覚手に染み付いてるからやりにくい…

(=´∀`)🎮💦セガ太郎

そう?

逆に自分はでかいセガサターンのコントローラーがやりにくかったと思ったよ当時。

🎮(๑╹ω╹๑ )✨ファミ郎

子供の頃は大きくてぇぇ〜♪

大人になったらもっと大きくなってぇぇ♪

(´⊙ω⊙`)(((🎮)))ガタガタ セガ太郎

君が言うと普通の話が下ネタに聞こえる。

(💧¬_¬)🎮ファミ郎

それにしても…

ドンキーコング今やってもリアルに見えるな。

(^-^)🎮セガ太郎

この頃に出てたゲームの進化は凄かったけど、このスーパードンキーコングのリアルさは別格だったね。

(๑˃̵ᴗ˂̵)🎮✨ファミ郎

セガサターンだってナイツ出た時とか、パンツァードラグーン出たときなんか衝撃だったぞ‼︎

( ^∀^)🎮✨セガ太郎

そっちの方はあんまりやったことないからなぁ〜…

しかし何にしても面白い時代だったと思うなぁ〜…

🎮(´ー`)ファミ郎

ですなぁ〜…

🎮(´Д` )セガ太郎

 

スーパードンキーコングをお互い楽しみながらプレイしている2人。ゲームをやっていて盛り上がっていた。

 

そういやぁ〜さ、大阪住んだことある?

🎮( ̄∇ ̄ )セガ太郎

あるよ…あれっ?言ってなかったっけ

🎮(^ν^)ファミ郎

大阪の川は1ヶ月に一回は、川に死んだ魚が浮かび上がって来るの知ってる。

(=´∀`)🎮セガ太郎

そ…そうだったっけ

(💧・ω・)🎮ファミ郎

あと東大阪のとある道路は、イチジクが落ちて凄く道路が汚いのは?

🎮( ´θ`)セガ太郎

そういえばニュースでイチジク拾ってるとかでニュースになってたっけ?

🎮(・◇・ )ファミ郎

大阪のピィーー⁉️でピィーー⁉️のよこた…

(((🎮)))(*≧∀≦*💢)セガ太郎

コラ〜💢

汚いのは大阪の道路や川ではなくて。

君の思考だ〜‼︎

(💢´⊙ω⊙`)🎮ファミ郎

シコ〜?

🎮(((o(*゚▽゚*)o)))♡セガ太郎

そのわいせつな言葉にする変換機能辞めぇぇ‼︎

🎮(≧∀≦💢)ファミ郎

 

ドンキーコングを楽しくプレイしてる2人の姿は、まるで当時子供が遊んでいた光景そのまんまだった気がした。

次回ファミ男 仮想ラクーンシティ

Twitterで投稿した自分のやつを見てからまた書きたいと思います。

ドンキーコングをまたプレイしたくなりました😆💦