新スーパーファミ男

レトロゲームコンプリート記録

平成レトロゲーム物語 ファミ郎とセガ太郎

第8話

新しい職場でまさかの⁉︎

八王子は寒暖差が激しく坂道が多いため、車などの免許を持ってない人にはとても苦労する場所だ。

10月もそろそろ終わりそうな頃に、新しく仕事をする事になったセガ太郎。

ファミ郎も朝の仕事を終えて帰って来ると、アパートに住んでる誰かが、ファミ郎達が気に食わないのか、玄関の隣にあるガスの元栓などがある所を開けっぱなしにする悪戯をされていたのだった。

 

(はぁ〜…しつこいしめんどくさい。)

( 💧´Д`)ファミ郎

自分達がされたら嫌な事を平気でする人達の神経なんか…分からんは…恥ずかし。)

(💢・ω・)ファミ郎

 

家に入るとセガ太郎が家に居なかった。

 

……次の職場の人達が、こういう事をする人たちでは無いように…

🙏(´-ω-`)ファミ郎

 

セガ太郎はファミ郎が帰って来る前に、新しい職場に働きに行っていて不在だった。

 

その頃セガ太郎は……

 

すみません…今度こちらで働かせてもらう事になりました〇〇です。よろしくお願いいたします。

m(._.)m💦セガ太郎

 

そこは約4時間ほどの短時間のベッドメイキングの仕事だった。

セガ太郎は過去に色々な仕事をして来たが、今回のベッドメイクは初めての経験だった。

その場所には、数人年配の女性が集まっていて、セガ太郎の母親のような歳の方がほとんどだった。

 

私の名前は…

(o^^o)✨パートさん達

 

自己紹介が始まった。

そしてセガ太郎が思った事は…

 

(ここにはレトロゲーム好きな方はいないだろうなぁ〜…)

(´-ω-`)💦セガ太郎

 

それから仕事を終えたセガ太郎が帰って来た。

 

ただいまぁぁ〜…

(・◇・)/💦セガ太郎

おかえり…どうだった⁉︎

(-᷅_-᷄๑)💦ファミ郎

 

とても心配していたファミ郎。

セガ太郎の為に新しく仕事を見つけて来たファミ郎。

セガ太郎が帰って来て無事に帰ってこれるのか心配で、最近2人で進めていたファイナルファンタジー5のレベル上げをしないぐらい心配していた。

 

ん…そういえばレベル上げした?

(`・ω・´)?セガ太郎

ごめんちょっと気になってやってなかった。

(゚ω゚)💦ファミ郎

 

そう答えるとセガ太郎が職場の事を話し始めた。

 

全くレベル上げしといてって言ったのに…

そうじゃ無いと黒リスに勝てないよ。

(=´∀`)セガ太郎

いや、ボス倒すためのレベル上げでしょ…

👋Σ( ̄。 ̄ノ)💦ファミ郎

仕事なんだけどさ…

(¬_¬)セガ太郎

もしかして…

:(;゙゚'ω゚'):ファミ郎

 

まさか自分が紹介した職場が、とんでもない環境だったのかと不安なファミ郎。

 

もしかして…ダメ…だった⁉︎

(・ω・`)💦ファミ郎

分からなかった。

( ´∀`)✨セガ太郎

コテッ⁉︎_(┐「ε:)_💦ファミ郎

 

しかし、セガ太郎が初めて仕事から帰って来て、こんなに笑顔で冗談を言ったことなかったので、安堵するファミ郎。仕事はうまくいったようだ。

部屋の中はカーテンを閉め切ってる為湿気が貯まるファミ郎達の部屋。アパート借りるときになるべく換気してくださいねと言われたが、カーテン取り付ける前の入居時に、近所の人かアパートの住民に馬鹿にされて差別された為、それ以降洗濯物を干すとき以外は外を開けないようにしていた2人だった。

 

湿気すごいな八王子は

(*´-`)🧼💦セガ太郎

たまに人がいないと感じて開けたりしてるけど、鉄筋コンクリート作りだから壁紙の黒カビルンルンの浸食率半端ないよ

🧼\(9  💦9)ファミ郎

ゲームも拭かなくちゃ…前の持ち主に申し訳ない事になるから。

( ˘ω˘ )セガ太郎

部屋は汚くなっても良いからレトロゲーム関連だけは守ってあげなくちゃね

( ^∀^)🧼ファミ郎

 

彼らは静かに清掃する。最近小さな声で話しかける2人。鉄筋コンクリート作りなのをネットのアパートの建物の情報で調べて分かり、少しの声では聞こえないことが分かったのだった。

 

まだFF5クリア出来てないけど、エクスデスの最終面て無の世界の中にあるの?

🎮(・ω・9)セガ太郎

確かそうだよ。

今日はバハムート諦めて先に無の世界に行ってからそこでレベル上げをしよう。

…とある場所にFF5の世界で1番レベル上げしやすいところあるからさ。

(*・ω・)📺ファミ郎

へ〜い…そこには魔女はいるの?

🎮( ̄∀ ̄)✨セガ太郎

魔女…いたかな?なんで?

(゚ω゚)?ファミ郎

最近見た動画で、魔女の燃えたぎるエネルギーを注ぎ込む少年‼︎を見て興奮してしまって…

💕🎮(●´ω`●)✨セガ太郎

今日のジョークは下ネタ率10%ぐらいだから許すよ。

( ̄ー ̄💢 )ファミ郎

ありがとうからのレナとファリスのピィーーー‼︎したいなぁ〜…

(((🎮)))(≧∀≦)✨セガ太郎

下ネタ率100%中の100%とォォォ〜💢

💪(🕶💢)ファミ郎

 

少し安心したファミ郎。

部屋を静かに拭いて黒カビルンルン拭き取った後FF5をやる2人。そこでゲームをしながらセガ太郎が職場のことをさりげなく語って来た。

 

職場に10人ぐらいの人が働いてるんだって。

🎮(・x・9)セガ太郎

そうなんだ…

(╹◡╹)ファミ郎

全員60代の女性の人で、自分に優しくしてくれるんだ…まるで子供のようだって、なんか照れくさいし恥ずかしかった。

🎮(//∇//)💦セガ太郎

なんか嬉しそうだね。

(^_^)📺ファミ郎

うん。前の職場より優しい人が多かったからかな?

🎮(o^^o9)セガ太郎

 

彼が前の職場に働きに行って帰って来たときは、楽しかったことなんか1度も言わなかった。

それがたった1日目でパートさん達からの優しさや仕事のことなどを語ってくれてるセガ太郎を見て、自分もまた明日から頑張って仕事に行こうと思ったファミ郎だった。

もちろんレトロゲーム攻略と集めもである。

次回トレード‼︎

ポケモン緑をよくやっていて、年下でも年上の人でも、公園に集まったらみんなで通信ケーブルでポケモンをトレードしたもんですが…今の子供はどんなゲームをしてるのか分からないですね😓💦