新スーパーファミ男

レトロゲームコンプリート記録

去年のファミ男のメモ日記 パート4

日雇い生活考えてて結果的に見つけられなくてパチンコに走った去年のファミ男みたいです😓💦

2019年 5月3日 金曜日

またやらかした。

蒲田駅から羽田空港に到着したまでは良かったけど、乗る場所を間違えるという珍事件発生。ロータリーで無料のバスが回ってるから良かった。(羽田空港のバスってそれぞれの飛行機の場所に移動するのがあって、同じバスで一周してくれるみたいです。)

必ず旅先で間違えてしまう。情けない。(必ずと言って良いほど旅先で間違えまくります💧)

国内第2ターミナルとか…わからない。

これは何回も乗って覚えるしかない…けど飛行機は怖い。(高所恐怖症なので、本当は船で帰りたかったんですけど、こっちに来る時に船で来て船酔いして嫌だったので、飛行機で我慢する事にしました😓)

朝起きて9時ぐらいにシャワーなど浴びて出発。たまたま携帯いじっていて、カウンターの人に悪口言われる。ああいう人間働いて欲しくない。(目の前で言われたから腹立ってしまったみたいです💧)

あと外出て何故か酔っ払った人がタクシー前で寝転びそうになってる。誰も何も言わないのかな〜…と、たまたま警察署に行って事情を説明すると、さっきも声かけて大丈夫と言っていたらしい。迷惑かけるてる酔っ払いの人。(蒲田駅だと思うんですけど…警察の人に尋ねたら何回言っても言うこと聞いてくれなかったらしいです…💧)

その後に蒲田駅から羽田空港行きのバスに乗って回ってるのだが、トンネルに入って心配になってきた。

あとインフォメーション声が小さい。もう少し大きな声でやったほうがいい。インフォメーション大きく声出してくれないと分からない。

大森駅のことはあとで説明。ラーメンタロウどんな感じなんだろう。

(その後大森駅の近くにあるブックオフに行ってきたみたいです。)

…やばい。ゲームソフト買いすぎた。だって安いんだもん。これは荷物をヤマトで送るしかないな。一回YouTube動画で報告した後に洗濯物含めて返す…もしくは預けとこっかな。一回カプセルホテルに泊まってから考えよう。(YouTubeに投稿したファミ男が東京で買ったレトロゲームの品々です😁✨)

まだなんとかなる。帰りの飛行機代も出したし、あとは粘るだけだ。

毎日少しずつプラスなら、ゲームだって…ヌフフフ^_^(大馬鹿野郎💢)

カプセルホテル結構わかりやすいところにあったし、怪しいような場所にもあった。なぜか人が少ない。何でだろう?(大森駅だと思うんですけど…商店街みたいな所にひっそりとあったカプセルホテルでした)

疲れたから寝るというより今日のまとめ。

…の前に良いサウナだった🧖‍♂️

汗かきまくって喉の違和感もなくなった。最初入っていてめちゃくちゃ暑いサウナの方に入ったけど、空気を食べるイメージで気持ちよかった。コレなんだよコレェ〜…てな感じで。(大森駅のカプセルホテルは人が少なくて結構清潔感ある上にアメニティも充実しててサウナ付き。なかなか良いカプセルホテルだと思います😁✨)

今日は朝9時ぐらいに蒲田駅近くのカプセルホテルからチェックインしてから出発。カウンターの人の前で携帯いじっていた自分も悪いけど馬鹿にされまくった。せめていないところでやれよと思ったけど無駄だから諦めた。あの態度で大森駅のカプセルホテルに行くことを決意した。(蒲田駅近くのカプセルホテルは立地と安さが良かったんですけど、店員さんの態度が酷かったので違う場所にしました💧)

そして羽田空港行きのバスが東口の目の前あたりにあるという情報をネットで調べたので行く事にした。するとおじいちゃんが、タクシーの前で座り込んでいるのだ。何で誰も助けてあげたりしないんだろう?と思ったので、少し時間あるし、蒲田駅近くに警察署がたまたま近くにあったので声をかける。

すると警察官が3人いて、事情を説明すると、さっきも声かけたら大丈夫って言ったんですよね、と誰かもうすでに言っていたらしい。

そんなこととは知らずに、また警察官を向かわせてしまった。おそらく悪いのは酔っ払ったおじいちゃんだ。お酒飲んでも良いけど人に迷惑をかけるなってことだね。(しかし…沢山の人が歩いていてサラリーマンだと思うんですけど…みんな無視していくんですよね😰あれは流石にびっくりしました…なんか気にしたりするそぶりとかなら分かるんですけど…だ〜れも触らぬ神に祟りなしみたいな感じで寒気しました😰)

そして羽田空港行きのバスが来たので、行く事にした。ここら辺のカードの使い方が特殊で、1度カードで清算すると乗車券がいらないし、支払いは1度タッチしたときに払う仕様らしい。なんか遠くに行けば行くほど儲かるお客さんシステムだなぁと思った。さすが東京。サービスが良いね。(田舎育ちなので東京の便利さに驚いてました😆💦)

そしてなんやかんやで羽田空港に着く。カメラで記念撮影は辞めた。目立つしまた来ると思うからそのときに取っとく事にした。(人見知りなんです💧)

これでスカイマークに直接行ければよかったんだけど、迷った迷った💦何が迷ったってどの場所に降りたらスカイマークなのかで迷った。ネットを使ったり電話で予約しないで、直接行って予約して正解だった。(その代わり時間と労力とお金を使う事に😭💦)

前に行ったことのある空港は羽田ではなく成田かな?あそこはもっとややこしい。羽田は綺麗な感じでわかりやすい。成田に行った事が1回だけあります。)

バスは9番から無料で羽田空港を回るバスがある。驚く事に外国人の方は結構乗り方知ってるのだ。日本人の自分が知らないなんて恥ずかしいよ💧(本当に…😢💦)

間違って一周してしまったがなんとかたどり着いた。スカイマークは人気無いのか一番奥だった。格安なんだけどね…謎だ。

人もそんなに多くなかった。そして受付で直接買う事にする。

料金は1万3千円くらい。自分が考えていた料金よりも1万円以上安いからオッケーだ。そして説明を受けて買って帰る事にする。(羽田空港から片道の札幌行きです。)

受付の人に名前間違えられた。どうやら自分の喋りは〇〇と言ってるつもりが、〇?に聞こえるらしい。いつも電話で予約したりするとき、発音よくしてるつもりなんだけど、やっぱり間違えるんだね自分の喋り方。(ファミ男の喋り方は相手にとって聴きづらいみたいです😓💦)

そして蒲田駅行きのバスに乗って帰る。大森駅直通バスで待ってもよかったけど、なんだか嫌だから久々に走ったが、膝が痛くて動けなかった。情けない。後ろのギャルにも馬鹿にされて腹たった。やだああいう感じの人。(ファミ男的に親切な対応してくれない人は拒絶してしまいます💧)

そして蒲田駅に降りて再びすぐ近くの大森駅行きバスに乗る。結構人が並んでいたけど、一番後ろに乗ることが出来た。

そして東邦病院を通り過ぎて大森駅に到着。なんか雰囲気は嫌いだな。川崎の感じは好きだけど、ここはあんまり好きになれそうに無いな。

そしてすぐに食べる事にした。ネットに載っていた二郎系ラーメン、ラーメンタロウというお店を探す。

しばらくうろちょろして見つけた。幸い人はそこまでいなくて、すぐ目の前の席を確保できた。薄っすらと券売機の名前の下にお薦めと書いていたのでそれを注文。ご飯頼むと絶対お腹パンパンになってしまうと思い、それだけで頼んだ。これが正解になる。

変わったシステムで、緑色の名前の書いたプラスチックのやつを上に乗っけて待つらしい。そして自分はまだ二郎系のことはよく知らないので、バリカタとかタレつけてとか言えない雰囲気だった。そしてしばらく待つと二郎系のラーメンが出てきた。

一度味わったことがあったので、何と無く想像はできたけど、やはり美味しかった。麺が美味しいんだよねぇ😆(本当に最高です😭✨)

途中店員さんがさりげなく、にんにく?と聞いてきたので、はいと言ってしまった。これが結果的に失敗になってしまった。(好みがあると思います💧)

しかしスープも麺もチャーシューも野菜も完璧。野菜は食べやすいし量は多いし、麺は美味しいし味も濃い目で麺と絡んで美味しく、チャーシューは一番美味しいのにこのボリューム最高です。

ただし、風邪ひいてるせいか、生のにんにくが途中から気持ち悪くなってしまった。最終的に混ぜたんだけどダメだった。カラメル頼んでにんにく少なめにしとけばよかった。(でも良い思い出になりました😊✨)

最後量多すぎて吐きそうになったけど、お腹いっぱいになってごちそうさまです。ここはまた来たい場所だ。目の前にあった若槻?と横浜家系らーめんは行かない。あそこは店員さんが怖いからダメ。

あの感じ好きなんだよな〜…(ラーメンタロウの事です)

1人でやってるから料理に集中してるし、無言でラーメン作ってくれるから、余計なことを考えなくて食べる事に集中できる。うまいうまい😋(賛否両論あるんだろうけど、吉村家の社長さんだったり、佐野ラーメンの佐野さんの無言で食べてくださいという雰囲気好きです。)

でもあれだな…そろそろラーメンばかりはやめようか考えてる。というのも麺ばかり食べて、ご飯系を食べてないのだ。太りたく無いから1日1食にしてるけど、いっぱい食べて104キロならもう大丈夫だろう。(日雇いできなくてパチンコばっかり打ってたのでダイエットしようとしてました💧)

次はどこで食べよっかな。できれば…やはりラーメンとチャーハン食いたいかもしれない。

そしてお腹いっぱいの体で、東口反対の西口に行き、ブックオフに行こうとしたが、見つけられず先にパチンコ店に行く事にした。(大森駅目の前のパチンコ店だったと思います…ブックオフそこにあると思って探してたんですけど反対側でした💦)

時間は12時半位かな?人もまちまちとしてて普通かな。何を思ったのか4円パチンコの甘デジに手を出してしまった。

でもこれが誤算で一回球出しただけで出たのだ。戦国乙女で2000発。次にエヴァを何と無くやりたかったので打つと3000発になった…のだが、少し使ってしまい結果的に換金したら7000円だったかな?まぁラッキーな方だろう。すぐ辞めたし。そしてこの辺りのパチンコ狙うのもうやめよって思った。次どこ行こうか考え中。(日雇いで働くところを探すのこの時に諦めてギャンブラーになりかけてます。ファミ男の馬鹿野郎です💢)

そして換金場所もすぐにわかって、今度こそブックオフに向かう事にした。途中荷物がパンパンになってるカバンを背負ってる姿を見て、トルネコか‼︎とツッコミたくなったので、どこかでコインロッカーに収納することを考え始める。基本服とか入れたらダメなんだよね💦(コインロッカーに衣服などは入れない方が良いみたいです💧)

荷物抱えながら、ブックオフがありそうな西友に行き、中に入って探す。

2回に上がりブックオフを探してると、たまたまメンズショップがあったので、人もいないしどうせそこまで安い服はないだろう…と思ったら仰天‼︎

安い‼︎しかもサイズに3Lあるではないか。服のデザインも何と無く好きだし、こりゃあラッキー。上着ちょうど探していたので好都合だった。(大森駅ブックオフがあるデパートがやたらと服が安くて興奮して買ってました😆💦)

シャツと上着買ったのに、なんと3999円なのだ。人少ないのはなぜかと思うぐらいの安さだった。

そして荷物抱えながら3階に行くと、ブックオフを発見。入ると…ブザーが鳴った。💦💦💦何故に?盗んでないしどうして?…疑われるのは嫌なので、店の人に尋ねて潔白を証明してるのだが、店の人に聞いたら金属類に反応するのでとの事だけ?結局わからずじまいで気持ちがブルーに鳴った。(泥棒1番やりたくない行為なので、とにかく店員さんに何度も何度も確認してもらいました💦)

それでもレトロゲームを見に行くと…ほんの少ししか無かったけど、もう自分の欲を抑えられなかった。

色々と買ってしまった。ワンダープロジェクトj2やドラゴンクエスト6箱付きなど。もうダメだ我慢できなかった。もうカゴ持ってしまった瞬間、次々に入れてしまうわけだ。何せ安くて…荷物の計算なんか全然しなかった。とにかく安くて欲しいやつ。スーパーファミコンソフトやナムコットの箱付きなど買ってしまった。

満足だ😆パチンコに勝ってそれをゲームに使ったのだから、今までの人生で一番有意義に使ったパチンコの儲け品だ。服も買ったし。(金輪際パチンコ行かないので、レトロゲームはパチンコの利益からは2度と使いませんし買いません。深く反省してます😢💦)

そして少しベンチで休憩して、カプセルホテルに向かう。すぐ見つけられて、隣にガイアあったけど無視。カプセルホテルに泊まる事にした。(当たり前だ〜💢)

料金あってるのかわからないけど、15時〜10時までのカプセルで、料金3600円と安かった。蒲田駅のところよりマシだった。

そして説明受けて服を取り3階に上がる。館内は良い方だ。広いのが良い。そして整理して風呂に向かう。これも結構良かった。ある程度のシステムがついてるからだ。サウナ・水風呂・シャワー・水飲み場・アメニティーなどなど。これだけあれば文句はない。(ファミ男的にはおすすめカプセルホテルでした😁✨)

そして風呂入った後にすぐに寝る。ゲームの投稿して寝て、汗かきにサウナまた行って、喉の痛みが消えて、お腹すいて今ここにいる。

明日は9時30分に出ようと思う。少し遠出しようと思う。とりあえず…荷物なんとかしないと話にならない。

出来れば衣服だけでも保管したい。服こんなに持って来なければ良かった。(ホテルで預ける予定だったので参っちゃいました💦)

明日はレイトキャップ平和店に行く事に決めた。千円でも稼げればOK。コツコツ買って備えよう。服どこに預けよう。

蒲田駅で預けた方がいいよなぁ西友のところに預けるか考え中。

 

本当にパチンコ辞めて良かったな〜と改めて思うメモ書きでした😆💦

パチンコ店でパチンコ打つと…打った分だけでも取り返そうとか…この台出るかな?とか色々考えちゃって精神的に疲れるので今は充実してる毎日過ごせてます😆✨

パチンコ行かないで1年…というよりも、ファミ男嘘のTwitter報告してたかもしれないので深く反省してます。

東京着いて違う会社の日雇い最初だけ仕事しただけだったような気がします💧