新スーパーファミ男

レトロゲームコンプリート記録

猫は家族だった

ファミ男の誤字脱字多くて頭も良く無くて中卒で資格は原付のみで彼女いない歴30年…

(´∀`)💬

。゚(゚´Д`゚)゚。ブルァァァァァ〜‼︎

…猫の話するのに自分の事を書くだけで泣きそうになります😭💦

これから書く事はただのファミ男の作り話としてなんとか短めにしてブログにて書き込もうと思いますのでご了承下さいです🙇‍♂️💦

  • 猫に出会えた理由

ファミ男は小さい頃に病弱な体で…

水疱瘡

・はしか…?

まだ他にもあるんですけど…忘れました。

( ̄▽ ̄💧)

病弱な体ゆえに親も心配してなんとかしてあげたい気持ちで猫を家に連れて来てくれたそうです。

( ̄▽ ̄)ホホォ〜ウ✨

ファミ男を励ます理由らしいんですけど…不思議と猫が来たその頃から病気にはあんまりならなくなったような気がします…気がするだけです。

(≧∀≦)笑笑

猫って短期間で成長するのは犬君でもそうだと思うんですけど…あっという間に成長して大きくなりました。一緒に暮らし始めた頃は生後3ヶ月ぐらいの大きさで、1年経たないうちに大きくなりますので…

ᕦ(ò_óˇ)ᕤにゃ〜🎵( ̄д ̄💦)アイヤ〜‼︎

ファミ男がその時一緒に暮らしてた猫の名前を…あんまり本当の名前言いたくないので…

クロノトリガー好きなので仮名でマールと名付けます✨

😏ニヤリ

マールはメスだったのでオスよりもとても大人しい性格だったと思います。

( ^ω^ )✨

しかしファミ男も子供の頃なので結構残酷な事しました…

(´・ω・)

雪の中に放り込んで戻ってくる姿を楽しんだり…

(-_-)💬

思いっきりマールに乗っかったり…

(-_-|||)

尻尾引っ張ったり背中叩いたり足でお腹の上に乗っけたり…

(¬_¬|||)

砂場で思いっきり砂地獄味わせたり…

(-᷅_-᷄๑|||)(あの後近所のおばさんの密告で母にバレてアザができるぐらい殴られました💧)

タイムマシンに乗って過去のファミ男に会えるのなら思いっきりぶん殴ってやりたいような事をマールにしでかしました…

(._.)💬

しかしそんな事をしても必ずマールは優しく鳴きながら喉をゴロゴロ言ってファミ男達家族を癒してくれました…

(●´ー`●)💦

北海道では冬は寒くてファミ男が寒いと思ったら毛布の中に入って暖めてくれたり…

( ^ω^ )✨

暇だなぁ〜とか思ってたらそのたんびにファミ男のそばに来てくれて背中をよく撫でていたファミ男…なんですけど、ファミ男の手が脂汗だったので母によくマールが…

なんであんたの背中はテカテカなの‼︎

😸💦( ̄▽ ̄)💦

とか言われてました。

🙇‍♂️💦(ごめんマール💦)

…細かい話するとエピソード長くなるのでこのぐらいにして…

👋👋( ̄▽ ̄)💦

とにかくお母さんみたいな存在でした。

(╹◡╹)✨

まるでファミ男達家族が辛い時に必ず現れて癒してくれるヒーローお母さんとでも言えばいいのでしょうか?

( ◠‿◠ )✨

近所の子たちとかにも評判良くて裏庭に行けば近所の猫のリーダーでもありました。

( ̄▽ ̄💧)

海にもつれてってあげたっけ…

(   ✨)海よ〜

……

(        )💬

でもそんな幸せも長く続く訳なかったんです…

(´-ω-`)💬

マールが近所の猫と大人の階段のぉぉ〜ぼるぅぅ〜🎵

🎤(≧∀≦💢)💦

…をして2匹の仮名でエイラとリサが生まれたんですけど…

マール達と暮らし始めて5年くらい経ってからかな…

(´-ω-`)

ファミ男に弟が生まれると言う嬉しい事が起きました。

\(o^^o)/ヒャッホーイ‼︎

年の離れた弟を母が身篭った事で家族も親戚もみんなで大喜び‼︎

( ^ω^ )✨

しかしその時ファミ男は弟が生まれる嬉しさと同時に母達がとある計画を立てる事を知る由もありませんでした。

📺🎮(゚∀゚)えっ⁉︎スーパーマリオワールドォォ〜

まずは仮名でエイラとしときましょう…

( ・∇・)

突然母がこんな事を言った記憶あります…

( ・ー・)

エイラを従姉妹の所に渡すから分かったね。

(´・∀・`)

……えっ‼︎

(´・Д・)⁉️

実はファミ男もそうなんですけど…猫は赤ちゃんによく無いかもとか担当の先生や親戚などに教えてもらい、マールとリサとエイラを親戚の所に渡そうという話があったみたいです…当然その場にファミ男居たら大反対必死です。

( ̄^ ̄💢)ゞ当たり前です‼︎

まぁそこからファミ男の子供の頃の最終兵器‼︎駄々っ子殺法炸裂して近所に聞こえるくらい泣きました。

。゚(゚´Д`゚)゚。ヤジャー‼︎∑(゚Д゚)ビクッ⁉️

しかし泣いても大人の力には子供が太刀打ちできるはずもなく、エイラは連れて行かれてしまいました。

( ̄▽ ̄💢)ファミ男に力があれば〜💦

エイラ可愛そうに…エイラと仮名付けておきながらなんですが😓💦

ファミ男以外にはあんまり懐かなかったせいなのか家族でファミ男だけ号泣してました💧

( 💢・∇・)家族よ…もっと泣きなさい💦

しかしそれだけでは終わるわけもなく…

(´・_・`)

とうとうマールとリサが連れて行かれる事になりました…ちなみに仮名リサは超可愛い泣き声と可愛い姿してましたメスなので。

(o^^o)✨

連れて行かれる場所は…ファミ男の家から40キロぐらいかな?山の中にある父親の祖父と祖母の所に預けられる事になったみたいです。

( ̄ー ̄)

ファミ男はその時マールもリサもエイラも…

( ^ω^ )

例え遠くに連れて行かれても毎年お盆の日や正月だったり…祖父の資金力を元にお小遣いと言う名の子供の夢を変える資金源を集める良いきっかけになると思い了承しました

…ちなみに祖父の〜…からは、現在思った事を書いてるだけで、当時のファミ男にそこまでの頭脳は持ち合わせておりません…

( ̄▽ ̄💧)💦

…車で最後に別れる為に祖父と祖母のいる家にマールとリサを連れて行く時だったかな〜…

(´・∀・`)

リサは大人しかったと思うんですけど…

マールが海に車で連れて行っても嫌がらなかったマールが…その時だけ何故か物凄く嫌がって…あんだけ一度もファミ男達に牙さえ剥けなかったマールが超怒ったんです。

ヽ( ̄д ̄;)ノギャー‼︎😾ピシャー💢

もう血だらけで血だらけで…😱💦

…でも冗談抜きにして、母と父はそんな困った感じで見てるだけでしたけど…ファミ男達は無言で必死にマールとリサを抑えて車に乗せて連れて行きました。

😾ギャー💢(・ー・ )💬

必死で抑えていたのかな?

あの時半ベソかいてたファミ男…

必死に抱きついて…

マールとリサを必死で抱きしめながら田舎の祖父と祖母のところまで離さず…

とにかく必死でマール達に抱きついて離しませんでした。

😺(・〜・ )💬

多分その時の記憶からすこしぼやけてしまってるんですけど…これからもう会えなくなると言う事を自覚してたのかもしれないです…別れるまで分からないんですよね…その時の気持ちというか何というか…

😸

そして1時間以上かけてマールとリサを祖父と祖母の家に連れて行き急いで帰る事になりました。

理由は分からないんですけど…恐らく父と母が長くいると駄々をこねるファミ男達を想像したのと、マールとリサが車の所まで駆けつけて来る可能性を感じたからではないでしょうか?

( ̄▽ ̄💧)ファミ男には父親の気持ちが分からない未熟者です。

そしてすぐに家に帰って…そこから記憶がほとんど無いんです😓

そんな時間があってから数ヶ月後かな?

弟が生まれてしばらく車で遠くに移動などできないので、田舎にもなかなか行けず…とにかくマールとリサに会いたい気持ちは、レトロゲームやったり近所の子供達と遊んでる時でも忘れる事がありませんでした。

( ・∇・)

マール…リサ…エイラ…

(-_-)zzz

エイラはたまたま従姉妹が近くに住んでいたので会えましたが、とにかくマールとリサに会うのは子供のファミ男には到底無理な距離です。

( ̄▽ ̄💧)

確か親と喧嘩して殴られたりしても家出して会いに行くと強引なこともしましたっけあの時…

_:(´ཀ`」 ∠):大人に勝てまへん💦ピクピク…

しかし数ヶ月後にようやく田舎に行く事ができる日が来たんです😁✨

もうとにかくハイテンション爆発でした。

\(≧∀≦)/✨ン〜ババンバンバ…パプワ〜🎵

そして会いに車で母と一緒に行く事になりました。

この頃父が病気になっていたので母が車で連れて行ってくれました。

( ̄▽ ̄💧)なんやかんや言って母は運転テクありましたね。

そして到着して祖母に3秒ぐらい挨拶して会った後に…

お婆ちゃんこんち…   シュンッ     ハヤッ⁉️

\(≧∀≦✨)/マールゥゥ〜リサァァ〜∑(゚Д゚)💦

マールとリサを探した記憶あります。

( ・∇・)

……しかし呼んでもなかなか現れません。

あれ?( ̄▽ ̄)???

おばあちゃんに聞いた時に…

勝手に色んなところ行くからばあちゃん分からないよ…ここら辺はキタキツネとかクマとか居るから…最近ばあちゃんも見かけないんだよ…

( ̄〜 ̄)

それ聞いて…今でもその時のそんなような言葉聞いて立ちすくんでしまった記憶あります。

(|||´・△・)

どんな時でも呼んだら必ず現れてくれるマール…

(|||´・△・)

そのマールが狐や熊に…

( ̄⚪︎ ̄|||)

人って経験だと思うんですよね…

いじめられたり…

悲しい事が起きたり…

失敗したり…

小さい頃にたくさんの経験してたファミ男ってある意味で幸せなのかもしれないです。

( ̄▽ ̄)

その頃って流石に甘々の祖父と祖母の前でも、失礼な事をしては行けないという教育が徹底されてて、マールとリサの事は一旦その時は諦めて帰る時にまた呼ぼう…探そう…という事になりました。

( ̄▽ ̄)

そして帰る時間帯になり…

やはり現れなくて…

その時子供だったので、今度また来る時に探せば良いや的な…花さか天使テンテンくんみたいな性格だったので…

ぶん殴られそうですね😓💦

どうしてもみんな諦められなくて山に居なくなったであろう場所に向かって思いっきり…

マーーーーーーーーーールーーーーーーー‼︎

(≧∀≦💢)クワッ‼︎

リーーーーーーーーーーサーーーーーーー‼︎

(≧∀≦💢)クワッ‼︎

エイーー…ラは置いといて。

👋👋(・∇・)😿💦

山に向かって思いっきり叫びました。

祖父と祖母の実家は周りに数件だけ家がありますけど…山の中なので、近所の人も300メートル離れた場所にポツンと何軒かある程度なので思いっきり叫べました。

🎤(≧∀≦💢)クロノ〜トリガー‼︎クワッ‼︎

…やはり呼んでも現れず、ファミ男帰るよって言われてたんですけど…やはりわがままな性格なのか祖父の作業場のところへ行って同じところを探し回ってみました。

どこかに居るはずだ〜💦

(゚∀゚))((¬△¬)💦キョロキョロ

そんな時だったかな?

あの時何でファミ男以外に聞こえなかった…本当に誰も聞こえなかった声がファミ男にだけ聞こえたんです。

…にゃ〜…

∑(゚Д゚)⁉️

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘マール…リサ⁉️

他のみんなは聞こえなかったよとか言ってたんですけど、確かにファミ男だけにはちゃんと小さな感じの鳴き声が聞こえたんです。

山の方の草ボーボーの中を必死で叫びながら探し回ったファミ男。

ガサゴソ…Σ('◉⌓◉’)マール…リサ💦

しかし何故か途端に鳴き声が聞こえなくなり数分間茂みの中を探しても見つかりませんでした。

(。-_-。|||)💦

いじけながら母達の元に行こうとした時です…

ファミ男‼︎マールとリサが居たよ‼︎

(o^▽^o)✨∑(゚Д゚)マッピ〜⁉️

急いでファミ男も行きました。

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3欲しいなマッピー箱付き💦

すると…本当に居たんです…同じ立ち位置で歩きながらトコトコファミ男の前に現れたんです‼︎

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦

感動した時って泣くを超えてもう鑑賞に浸るというか…もう立ちすくんで嬉しさが爆発しすぎて自然と笑顔が出て急に心が暖かくなって…

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥▽°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦

にゃ〜😸✨

確か最初に立ちすくんで感動しすぎて…

その場で黙ってたファミ男に、足の所に擦り付けて何度も何度も擦り付けては鳴いて嬉しがってくれました。

( ̄▽ ̄)

辛かったろう…

悲しかったろう…

怖かったろう…

離れたくなかったろう…

寂しかったろう…

にゃ〜🎵😸\\(´°̥̥̥̥̥̥̥̥〜°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨✨

…大人の勝手な事情と人間の勝手な事情で…動物という理由だけで離れ離れにされてしまったマールとリサとエイラ…

どれほどあの時のことを恨んだ事か…

いまだに30年以上生きてますけど死ぬまであの時のことを忘れられない気がします。

(´・∀・`)💦

そして…

ミャ〜🎵✨😸\\(≧∀≦)リサも久々ぁ〜✨

帰るよ〜…( ^ω^ )

この時ファミ男本当にずっと後悔してるんです…

分かった〜…じゃーねマール…リサ

😺😺   \( ^ω^ )✨

……この後の展開は書きたく無いのでファミ男の中で封印してます。

(´・∀・`)💦

とまぁ…ファミ男の嘘か本当か分からない作り話という事で😆💦

何でこんなことを書いたのかというと…

・ペットと呼ぶ言い方があんまり好きにならない理由と…

・動物を殺処分する人たちの気持ちや思い…

そう思って書いた次第です😁✨

…世の中ファミ男以上に辛い経験も悲しい経験もしてる人が沢山いると思うんです。

( ̄▽ ̄)💦

なので引きこもったりしてる人にも…

あなただけ辛い思いしてないんですよ〜🎵

( ̄▽ ̄)

という気持ちを伝えたくて…決してレトロゲームを普及させていっぱいレトロゲームコレクター計画…( ・∇・)ワンサカ集めて世界を制圧して…

(´||⊙ω⊙||`)🔥ゴゴゴゴゴゴゴ∑(゚Д゚)ビクッ⁉️

…とにかく経験を伝える事が大事だと思い書き込みました😁✨

良かったらこの話をもっと上手い物語にして伝えて貰ったら嬉しいかもです。

(о´∀`о)ゲヘヘ〜✨✨

ちなみに…

( ^ω^ )

ファミ男は経験とかでしか物語とか作れない人間です。

( ^∀^)✨✨

ではでは〜

( ̄^ ̄)ゞ✨

猫はペットじゃ無い‼︎

ファミ男より